超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~厚木でしょー!!!~ 2日目ライブレポ

どうも~


さて、1週間遅れではありますが、9月11日に開催された、
いきものがかりの10周年地元凱旋ライブ、

「超いきものまつり2016 地元でSHOW!! ~厚木でしょー!!!~」

の2日目に参戦して参りました!
いきものがかりのツアー以外でのライブ参戦ははじめて!


超いきものまつり

■公式サイト
http://ikimonogakari.com/cho-matsuri/


というわけで、今回も恒例のライブレポを書いていこうと思います!
いろいろと書きたいことがたくさんあるんですよ!

続きを読む
21:55 | 音楽 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

休息も大事だと思うわけです

どうも~


さて、楽しい楽しい長期連休が終わってそこそこ経ちますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
虚ろな目をして自転車を漕いでいる学生さんをたまに見かけるので、
夏休み明けの学生さんが若干心配になります。うそ…し、しんでる…(目


いつぞやの記事でもちょっとだけ触れたんですが、
明日はいきものがかりのライブに行ってきます!
ライブ自体は4月に行ったBUMP以来、半年ぶりですね~

リーダー水野さんも自身のツイッターで仰っていましたが、
今回ライブが開催される厚木というのは神奈川といっても奥地らしく、
横浜と同じようなイメージで行くとあまりにも遠いです。

最寄り駅の本厚木駅からシャトルバスに乗らないと、
徒歩で1時間半以上掛かるという触れ込みですからね。
同じようにバスで赴いたつま恋でのライブを思い出します。
あ、そういえばつま恋が12月で終了だそうで…何だか寂しいですね。



余談は置いておいて、明日はライブということもあり、
今週のブログはほどほどにして、明日に備えさせていただきます。
明日は朝早いですし、月曜日は諸事情でお休みが取れなかったので、
休み明けの仕事のことも考えてゆっくりしておきたいなと。

つきましては、ライブレポについても来週になる予定でございます。
手抜き更新ですがご容赦ください~
16:06 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016"BFLY" in 京セラドーム(2016.04.09)

どうも~


さて、今回はタイトルの通り、先週の土曜日に京セラドームで開催された、
BUMP OF CHICKENの「STADIUM TOUR 2016"BFLY"」に参加して参りました!

BUMPのライブ会場

いやはや、1週間遅れのライブレポ。遅れて申し訳ありませんでした。
最近ボリュームの大きい記事ばかり書いていたこともあり、
少しばかりお休みさせていただいておりました。
これを境に、ゲームのプレイ日記中心の通常運転に戻っていくかと思われます。


というわけで、まずはライブ前後のことから書いていきます。
ライブ本編はネタバレになりますので追記へどうぞ。


土曜日朝5時頃。

はじめてのBUMPのライブということもあってか興奮していて、
予定よりも随分早く目が覚めてしまいました。遠足前の小学生か。

新大阪駅で待ち合わせをしていたのですが、
このまま行くと新大阪駅で一人、待ちぼうけになることに。
興奮を抑えつつ忘れ物がないかどうか念入りに確認し、
すぐにやることがなくなって部屋を徘徊するミスト氏。
そうこうしているうちに時間は過ぎ、ちょっと早いですが家を出発。

新幹線に揺られ、新大阪駅に到着しました。朝の10時頃。
10時半に待ち合わせだったので、30分早く着いてしまいました。
仕方ないので駅構内を散策を…と思いつつ、これからライブで消耗するので、
あまり歩かない方が良いと判断。待合室で30分過ごしました。


というわけで、今回ご一緒するLAMPと合流しました。
ポルノさんのライブではおなじみですが、今回ははじめて、
BUMPのライブにお誘いいただきました!お誘いありがとうございます!


早速ライブ会場へ直行…というわけではなく、
まずはホテルへと向かいます。今回は日帰りではなく一泊するのですが、
LAMPさんにWii Uを持ってきてもらっていたので、それを預けに行きます。
ライブ会場でスマブラするわけにはいきませんからね←

ホテルがあるのはコスモスクエア駅というところの付近。
なにをもってこのようなカタカナの名称なのかよく分かりませんが、
都会っぽいのに閑散としたところでしたね。歩いている人が全然いなくて、
いたとしてもスーツを着た集団だったりで、我々はかなり場違いな雰囲気。

結局随分と歩き、文明の利器を最大限に用いてようやくホテルに到着。
ライブ前の良い運動にはなりましたが、そもそも、駅からホテルまで、
定期的にバスが出ているのだそう。次からはそれを使いましょう…。

荷物を預け、いざライブ会場へ!と、その前にお昼のお時間。
とはいえ、コスモスクエア駅周辺のグルメ事情は壊滅的なものだったので、
ライブ会場へ向かう道程で適当に飲食店を探すことに。


本町という駅に到着。せんば心斎橋という場所にやってきました。
飲食店がいくつかひしめき合っていますね。

せんば心斎橋

その中で、「お好み焼・鉄板焼居酒屋 花まる亭 船場店」というお店に決定。
少々入りづらそうな雰囲気だったのですが、お店を探すのが面倒でして←

焼きそばに舌鼓

テーブル席に鉄板が直接内蔵されていたので、自分で調理してね!
というタイプかなと思ったのですが、調理済の焼きそばが出てきてくれました。
単純に保温の為だったのでしょうか?

お好み焼きにも舌鼓

続いてお好み焼き。
片方がイカで片方がミックスなのですが、ミックスの方が200円ほど高い。
量的にはほとんど変わらないので少々損をした気分。味は美味でした!


時刻は14時頃。開場は15時で、ライブ開始は17時。
開場していたからといってすぐにライブが始まるわけではないので、
もう少しいろいろなところを回っていても良かったのですが、
特にこれといってやることもなかったので、そのまま会場に向かうことに。

BUMPのライブ会場

まずは物販でグッズを見ます。かなりの人だかりで、
どこに物販があるのかも手探り状態。なんとか見つけ出して物色。

物販では大抵タオルとキーホルダー系を購入しているのですが、
結局タオルだけにしました。ちょっと勿体なかったかな…。
トートバッグがオシャレだったので個人的に欲しかったけども売り切れ。
普段用にも使えそうだったので少し、いや、かなり残念。


ちょうど15時頃になったので、あまり並ぶことなく入場。
ここから先の内容は前述の通り追記に入れておきます。
場面は飛んで、ライブ後のお話。


ホテルに戻らないといけないのですが、夕食をとらねばなりません。
京セラドーム周辺は我々と同じライブ帰りの人でごった返し…
こんな場所でゆっくり談笑しながら夕食をとることができるはずがありません。

仕方がないので、昼食をとったせんば心斎橋に戻ってきました。
昼食の居酒屋のほぼ真向かい、「つけ麺四代目みさわ」というお店へ。

つけ麺も舌鼓

ノーマルなつけ麺をチョイス。麺にコシがあって、
食べごたえがありましたね。おいしいつけ麺でした。


ホテルのチェックイン時間も近くなってきたのでいざホテルへ。
バスが定期的に出ているという話をしましたが、タイミングが悪く、
次のバスは約30分後…歩いた方が早いですね。

LAMPさんがホテルで受付をしていると、隣の女性2人組が話しかけてきました。

「あっ!もしかしてBUMPのライブに行かれたんですか!?」

驚きましたね。LAMPさんのBUMPグッズが目に留まったようですが、
まさか本当にこうやって声をかけられることがあるとは!

彼女たちは日産スタジアム公演に行くという話をしていましたが、
彼女たちの方が先に受付が終わってしまったので、話の途中でお別れ。
こういうときにうまい対応をできれば、仲良くなれたのかもしれませんね…
いや、異性だから変な期待をしていたとかではなく、仮に同性でも、
こういう出会いをキッカケに仲良くなるって素敵じゃないですか…


部屋に行ってからは各々の持参したゲームをプレイ。
Wii Uを持ってきてもらっていたので、
スマブラやマリオワールド、ファミコンリミックスなどをやりましたね。
ゴッドイーターも少しだけやったのですが、因縁のディアウスピター相手に、
時間切れで負けてしまいました。武器が貧弱すぎるんだよ!!
おとなしくウロヴォロスを狩って神属性武器作るね…


ライブでの疲れもあったので、ゲームもそこそこに就寝。
2時頃に就寝して、9時頃に起床。7時間でキッチリ目覚める便利な体質です。
続いてLAMPさんも目が覚めたので、バスの時間に合わせてホテルを出ます。

その後、駅構内にあったラーメン店で朝食兼昼食をとり、
LAMPさんとはここでお別れ。まだ11時頃ということで帰るのが惜しくなり、
梅田などを一人でぶらぶらしつつ、13時頃に帰路につきました。
大阪自体は割と最近も来たばかりでしたが、楽しい旅路でした!
続きを読む
15:00 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「テイルズ オブ オーケストラコンサート アルバム」を購入しました

どうも~


さて、本題の前にちょっとした余談を。

うちの会社は基本的に祝日に左右されず、
ごく普通の平日にその分の休みが巡ってくるタイプなのですが、
珍しく、再来週の月曜日はカレンダー通りお休みになったのです。
3連休ですね。

いつもならゲームしながらだらだら過ごすところですが、
ちょうど来週の3連休のタイミングでオフ会のお誘いがありまして、
せっかくなので参加することになりました。大阪です。

以前このブログでもレポを書いたテイルズオブ20周年展の時と同じグループで、
はじめて会う方も多いですね。いや、はじめての人の方が多いか。
ユニバで遊ぶのが中心で、居酒屋で飲んだりスポッチャしたりという内容です。

全員そうというわけではないですが、私は丸々2日間大阪に滞在するので、
来週は簡易的な更新になるかと思います。ご了承を。
オフ会の感想は別途書きたいなと思っています。



というわけで今回の本題。

テイルズ オブ オーケストラコンサート アルバム

ご存知ない方も多くいるかと思いますが、20周年を迎えた去年、
テイルズ オブ オーケストラというものが東京で開催されていたんですね。
歴代シリーズの作中曲を、その名の通りオーケストラで演奏しようというもの。

平日の夜に開催されていたということもあり、私は行けなかったのですが、
もし機会があれば次こそは行きたいですね。
前回はとても休むことができる時期じゃなかったので…


今回は、そんな行きたくても行けなかった過去の自分を悔やみつつ、
あるかもしれない次回のために、1曲ずつ感想を綴っておきたいなと。
このCDが売れれば、次回開催がかなり現実的なものになると思うので、
もしこれを見て興味が沸いた方いらっしゃいましたら、是非手に取ってみてほしいです!

続きを読む
21:34 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット"The dice are cast" in 横浜アリーナ(12/15)

どうも~


さて、今回のお話はタイトルの通りなのですが、
ポルノグラフィティのライヴツアー「The dice are cast」に参戦して参りました!

ポルノグラフィティのライブとしては2回目の参戦になりますね。
だいぶ、久しぶりの参戦となりました。


今回の相方は、ポルノのライブといえばおなじみ、LAMPさんです。

最初にご一緒したつま恋以外は、全てLAMPさんからお誘いいただいて、
付き添いのような形での参戦という形になっていますからね。
まあ、つま恋も、チケットを取ったのは私じゃないんですが!!


というわけで、まずはライブ前後のことについていろいろ書いていきます。
ライブ内容についてはネタバレになるので、追記という形になります。
LAMPさんは既にブログにまとめていらっしゃるので、そちらも興味があれば!





当日、新横浜駅に11時半で待ち合わせをしていた私たち二人。
今回のライブは横浜アリーナですから、ここが最寄り駅ですね。
新幹線が止まる駅でもあるので、待ち合わせとしては最良の場所なわけです。
横浜アリーナまで徒歩数分で着くし!


まず朝はというと、すっきりとしたとても良い目覚め!
寝坊という最悪のケースだけは避けられましたね。

今回は火曜日ということで平日のライブだったわけですが、
普段は慌ただしい平日の朝をゆっくり過ごすというのは気持ちいいものです。
これが、のちに慢心の元となることをこのときミストはまだ知らない。


余裕を持って優雅に朝食をとり、事前に調べてあった電車の時間を確認し、
今から行けば10分前には着くな…と呟きながら、身支度を済ませて悠々と外出。
まずは、新幹線に乗る駅に向かうための電車に乗り込みます。

…あれ、電光掲示板に書いてある電車の発車時間おかしくない?
現在時刻と同じ時間が書いてあるんだけど??んん??www


はい。というわけで、電車の時刻を10分勘違いして記録しており、
きっかり10分前行動をしてたおかげで、目の前で電車が出発しました。つらい。

残念ながら、後続の電車は15分後。乗るつもりだった新幹線には間に合いません。
偶然にもLAMPさんも同じくらい遅れていたようなので良かったですけれども、
こんなミス、仕事でも起こしてたら世話ないですね。気を付けます。


新横浜駅で12時頃、予定通りに合流した我々は…
え?いや、二人とも12時頃着いたんですから、予定通りですよ!
最初からこうする予定だったのさ…


もうすっかりお昼時の時間だったので、まずは腹ごしらえ。

横浜アリーナにはこれまで何度も赴いていますが、考えてみれば、
横浜アリーナ近郊を巡ったことがなく、どんなお店があるのか知らない我々。
まあ、こういう場所には何かしらあるだろうと楽観的な気持ちで散策することに。


良かった、すぐ近くに五右衛門がありました。
名前だけは聞いたことがあったのですが、確か麺類を取り扱うお店ですね。


The dice are cast 昼食

いただいたのは、やたら長い名前のパスタ。名前は忘れました。
広島のカキが入っているということで、ポルノのお二人にちなんで注文しました。


そこでは結局、1時間くらい雑談をしていたでしょうか。
ポケモンの奥の深さやスマブラのこれからの話、テイルズの話など、
二人が共通して好きなゲームの話で盛り上がりました。

今までじっくり話す機会がなかったので、こういうのも悪くないですね。
こういう集まりだと、カラオケに集まってわいわいすることも多いのですが、
カラオケではこういう話はできないですからね。たまには良いものです。


時刻は13時頃。ライブの開場は18時、開演は19時なので、
まだまだ時間があります。どこかで時間を潰さないといけませんね。

どこかでゆっくりゲームをしようという話になったのですが、
喫茶店などでは、ゆっくりするのはまだしもゲームをするのはかなり場違い。
こんな都会のどこでゆっくりゲームをするのか…あ、カラオケがありましたね。

というわけで、ゲーム目的でカラオケに突撃します。カラオケはしません←


何をするかというと、ちょうどカラオケに向かう途中、
これまた共通の好きなものであるゴッドイーターのアニメの話をしていたので、
その流れでゴッドイーターのマルチプレイをすることに。

リザレクションは私の方はほとんど進んでいないのでレイジバーストで!
といっても、レイジバーストもまだ途中だったわけですが、
行きの新幹線で暇だったので、かなり進めておいたのです!


というわけで、今回は私のストーリー進行を付き合ってもらうことになりました。
ストーリー終盤の、離反したあの人を止めに行くあたりですね。

LAMPさんは既にクリアしていらっしゃったということもあり、
このあたりの敵はもはや敵じゃないですね。ちぎっては投げですよ。
倒すのが早すぎて、増援待ちの時間すらありましたw

GE2RB 協力プレイの珍事

酷かったのは、画面外から登場するアラガミを待ち伏せしていたら、
画面外から出てこなくなってしまい、武器の先端でちまちま攻撃していたら、
そのまま倒してしまったこと。水上で横たわるシュールな画像が撮れましたw


GE2RB 2本編終了

2時間くらいずっとプレイしていたんですかね。
2部分のストーリーが終わったので休憩。まだ1時間くらいあります。

残りの時間は、お互いのゲームを見せ合ったりということをしまして、
LAMPさんからはプロジェクトクロスゾーン2を見せてもらいました。
TOVのユーリとフレン、エステル、ゴッドイーターからシエルやナナもいます!

前作は体験版だけ触れて、自分には合わないと切り捨ててしまったので、
見る機会はないと思っていたんですよね。これだけ見ると魅力的ですけど、
やはりスルーですかね。まあ、ゲームにも向き不向きがありますから…


私からはテイルズオブリンクとテイルズオブアスタリアを。
ソシャゲはやったことがなく、どういうものか興味があると言ってましたからね。

アスタリアは戦闘を見せるには少々地味なので、主にリンクを見せていました。
昔、会社の同僚に同じように二つとも見せたら、
「このアスタリア?ってゲーム、すげーつまらなそう」って言われましてね…
ちょっとそのトラウマが頭をよぎってしまって…


暗い過去はさておくとして、最初は高難度クエストを見せてしまったので、
かなり敷居が高く、難しいという印象を与えてしまいましたが、
簡単なイベントでは、戦闘のテンポの良さに興味を示してもらえました。
LAMPさんの好きなリタの秘奥義もお見せできて良かったです。


まあ、私個人としてはとても楽しくプレイしているゲームではありますが、
いざ人に勧めるとなると、結構否定的なことを口にしてしまいますね。
自分でもビックリしましたが、「決してオススメはしない」とまで言い切りましたからね。

まあこれはリンクアスタリアに限らずソシャゲ全般に言えることで、
時間に縛られますし、ガチャという課金への誘惑が常に隣り合わせなので、
そもそも人に勧めるようなものじゃないんですよね。


そんなこんなで残り30分。お互いのゲームも尽きてきたので、
少しくらいは歌おうということになりました。LAMPさんはカラオケが苦手なので、
私だけが歌います。せっかくなのでポルノ漬け!

実は、我々が黙々とゲームにいそしんでいる最中、
隣からはポルノの曲がひっきりなしに流れていたんですよね。
恐らく、我々と同じライブまでの時間つぶしにカラオケに来たのでしょうが、
せっかくなので、彼らがいるうちにポルノを歌えば良かったですね。

ちなみに歌ったのは、オー!リバルとMONSTER、エピキュリアン、
ポルノグラフィティメドレー1というラインナップ。メドレー2もありましたが、
メドレー1と楽曲がほぼ被っているという体たらくだったので歌いませんでした。

思えば、もう少し、今回のアルバムの曲を歌っても良かったですね。
まあ、歌えるレパートリーが少ないのでどうしようもないのですが!



ここでカラオケから脱出。ようやく、ライブの時間が近づいてきました!

といっても、開場まではあと1時間。物販を買ったりして時間を潰します。
今回購入したグッズはこちら!


The dice are cast 購入グッズ

今回のツアーのフェイスタオルと、キーホルダーですね。
どんなライブでも、タオルとキーホルダーだけは欠かしません。
というか、行く先々でキーホルダーを買うせいで、だんだん邪魔になってきました。


キーホルダー増えすぎ問題

大別すると「いきものがかり」と「ポルノグラフィティ」、そして「テイルズ」。
ポルノのライブに行くなら、ポルノのキーホルダーだけでいいですね。


ちなみにキーホルダーのモデルは、"3さい"シリーズシングルのキャラクターで、
「見んサイ、聞きんサイ、歌いんサイ」がテーマということで、サイです。

このキーホルダー、実は光るんですよ。

The dice are cast サイのLED

非常時にあると便利そうですね。非常時に近くには置いてないでしょうが。



開場の時間になったので入場。
既に人がごった返していました。いつ見ても壮観ですね。

The dice are cast 人混み


今回の席は「A6列、6番」のアリーナ席ということで、ス
テージからかなり近い場所!

横浜アリーナ アリーナA

上記画像の赤丸あたりです。サイドステージのすぐ近く!
こんな近い場所で見られるだなんて喜びが隠し切れません!


ここからはライブ本編の内容になるので後ほど追記にまとめるとして、
ライブ後のことを少々。


ライブが完全に終了したのは21時40分頃。

開演が19時と普通のライブより遅めだった為に新幹線の時間まで猶予がなく、
かなり慌ただしく横浜アリーナを出発。
新横浜駅まで早足で向かい、軽食を買ってすぐさま新幹線へ。

本当は夕食をご一緒したかったところですが、
今回は致し方ありません。
LAMPさん、お誘いいただきありがとうございました!


帰りの新幹線内ではうつらうつらとしながらゲームなど。

特に面白いこともなく目的の駅に到着したので降りようとすると、
何やら視線を感じる…ま、まさか!!

まあ、期待するようなまさかはなかったのですが、こちらをやたらと見ていたのは、
小学校から高校までの同級生で、今も親交のある友達でした。男です、はい。

土曜日から千葉のあたりで何かイベントがあったらしく、
スーツケースとお土産で持ち物だらけの装いでした。
火曜日の真夜中の新幹線で居合わせるってどんな偶然だよと談笑しながら帰路へ。

駅からはタクシーで帰るつもりだったという彼を車で送り届けてあげたので、
駐車場代1,500円のうち、お礼として1,000円を払ってもらいました。
タクシーで帰ると3,000円はするというので、お互い良いこと尽くめですね!



というわけで、無事今回のライブも終えることができました。

翌日の仕事中は眠くて仕方なかったですが、そんなことは抜きに楽しかった!
それだけで、今回は行った価値がありましたね。


では、追記にはライブ内容についてまとめていきたいと思います。
ネタバレ注意です。



続きを読む
21:52 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE! in 横浜アリーナ

どうも~


さて、7月12日(日)、神奈川県の横浜アリーナで開催されました、

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE!

に参戦して参りました!


いきものがかりのライブ参戦は、前回のツアー以来2回目となります。
というわけで、簡単にライブの感想などを書いていきたいと思います。

いきものがかりライブレポ 横浜アリーナ




まずは、神奈川へ向かう為に、日曜日の朝に新幹線に乗り込みます。
横浜アリーナの目の前にある新横浜駅まで一気に向かいます。

到着したのは11時頃。
開演は16時からなので時間的余裕があったので、
物販を少し物色しつつ、いきものがかりに由縁のある場所を巡る旅へ。


電車を2つ乗り継いで向かった先は本厚木駅。
厚木は、いきものがかりがかつてよく活動していた場所なんですね。

いきものがかりライブレポ ラーメン

昼も近かったので、まずはいきものがかりも来たことがあるというラーメン屋へ。
「横浜らーめん 壱八家 本厚木店」というところです。

スタンダードなラーメンをいただいたのですが、
見た目ほどこってりしているわけではなく食べやすかったです。
店内には、いきものがかりのサインも飾ってありました。
席の都合上、あまりまじまじと見ることはできませんでしたが…。


いきものがかりライブレポ じょいふるミュージック厚木(外装)

続いて、いきものがかりがよく通ったという楽器店「じょいふるミュージック厚木」。
店名といい外装といい、いきものがかり大プッシュのお店。

いきものがかりライブレポ じょいふるミュージック厚木(内装)

中はというと、こちらもいきものがかり一色。
サイン入りのポスターやサイン色紙、メンバーのコメントなどで溢れていました!
こういうのを見ると、ファンとしては興奮しますね!


いきものがかりライブレポ 幸せの丘

続いて、こちらもすぐ近くにあるケーキ屋「幸せの丘」。
例によって、こちらのお店もいきものがかりがよく来ていたそうです。

いきものがかりライブレポ カリカリシュークリーム

購入したのは、家用のお土産と、このお店の目玉であるカリカリシュークリーム!
名前の通り外はカリカリで、クリームが溢れんばかりに入っていました!
さすがに、そこらで売っているシュークリームとは段違いに美味しかったです!



と、もう少し辺りを物色したいところでしたが、電車の乗り換えに手こずったり、
ところどころ迷子になってうろうろしていたせいで開演までの時間がなくなり、
やむなく新横浜まで戻ることに。

いきものがかりライブレポ 横浜アリーナ

開演間近ということもあり、人で溢れていました。
各々がいきものがかりの話をしていて、みんながツアータオルを肩に掛けていて…
こういう光景はライブ特有の良いところだなとつくづく思います。



で、ここからはライブ本編なわけですが、ツアー中ということもあり、
ネタバレ要素を含むので追記に畳んでおくことにします。
本編の前に、ライブ後についてもう少しだけつらつらと。


ライブ後はあまりにも疲弊していたので、予約していたホテルへ駆け込みました。
コートホテル新横浜というところですね。部屋は一般的な普通の部屋です。

その日は特に何をするわけでもなくベッドに倒れ込んでだらだらしていたら、
いつの間にか朝になっていました。
一応7時には起きたんですけどねえ。身体がぐったりしていて、
起きることができず悶々としていたら9時になってました。
チェックアウトの時間が迫っていたので、急いでホテルを出ます。


本当はこの日も少し横浜近郊を物色するつもりだったのですが、
予想以上に疲れていたので、このまま新幹線に乗って帰ることにしました。
また来たいですね、新横浜!


いきものがかりライブレポ 戦利品

物販等での戦利品はこちら。
今回のツアータオルは赤!黄色と紫は去年買ったものです。
あとはパンフレットとキーホルダーを購入、CD販売もしていたので、
持ってないシングルを3枚購入してきました!

紙吹雪とテープについては、本編参照ということで!
では、追記にライブ本編のライブレポを書いていきたいと思います!
続きを読む
01:27 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ライブ前夜のあれこれ

どうも~


さてさて、今日は暑いですねえ。

遂にセミさんのお声を聞く羽目にもなってしまいましたし、
少々憂鬱な日々を過ごしております。
つい最近、職場で熱中症で倒れた人がいたということもあって、
最近の暑さにちょっとだけ危機感を覚える今日この頃です。


そんな暑さを吹っ飛ばすのはゲーム!
…と言いたいところですが、ミストさん、休日はゲームばかりやってるわけじゃない。

いきものがかり ライブチケット

いきものがかりのライブチケット!
明日7月12日(日)に横浜アリーナで開催されるライブに参戦予定なのです!


私のライブ参戦歴はというとまだまだ数えるほどしかないわけですが、
数年前くらいからちょくちょくいろいろなライブに顔を出しています。
そのたびにライブレポを記事にもしてるので、今回ももちろん書くつもりです。


いきものがかりのライブという点では、去年に引き続き2回目ですかね。
前回も一緒に参戦した高校の同級生と一緒に!…行く予定でしたが、
急に夜勤が入ってしまったとのことで、泣く泣く一人で行くことに。

残念ではありますが、考え方を変えれば、相方の都合を気にすることなく、
一人気ままにライブの前後を過ごすことができるわけです。
一応の予定では、明日の朝に横浜に向かって、ライブの時間まで観光、
ライブ後はホテルにでも泊まって、月曜日も横浜近郊をいろいろ徘徊しつつ、
家路につこうかなと考えています。ほぼノープランです、ええ。

横浜に行ったらここは行くべき!というのは何かあるんですかね?
これから少し調べるつもりでいますが、何かオススメがあれば教えてくださいな。



というわけで、明日から2日間、家を空けます。
ライブ中以外は、いつも通りツイッター等は機能していますがね。

ではでは、余ったチケットはどうなるのか!?横浜のどこを巡るのか!?
そもそも、ちゃんと予定通り事が運ぶのか!?結果は神のみぞ知る!!
18:17 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

凍えた踵

どうも~


さて、もう11月も半ばになりましたね。
先週までは「寒くなってきましたね」なんて悠長なことを言っていましたが、
今週はとてもそんなことは言えないレベルで寒いです。

今日は1時間ほど部屋の掃除をしていたのですが、
今年も健気に頑張ってくれた扇風機の埃を取り払い、
静かに押し入れで眠っていただきました。

これからの季節は例年の流れだと、寒さに耐えかねてコタツに潜り込んだり、
それなりに早い時間に布団にくるまってゲームをやっていたり、
今自分で書いていてもとても不健康な生活を送っていますからね。
今年はちょっと気合を入れて、もう少し運動に励んで暖を取りたいなと意気込んでおります。


前置きはこれくらいにして、しばらくはゲームのプレイ日記ばかりだったので、
といいますか、今後はさらにその傾向が加速するものと思われるので、
今のうちに雑記を書いていこうと思います。
というか、雑記というより最近の音楽事情についてです。



いきものがかり/GOLDEN GIRL

他にも買ったCDはありますが、とりあえず直近で買ったこちらを。
いきものがかりの「GOLDEN GIRL」という曲です。

最近はいきものがかりかAqua Timezくらいしか買っていなくて、
他のアーティストさんで欲しい曲はレンタルや中古で済ませるスタイルです。

ちなみに、このシングルにはいきものがかりの次回のライブツアーのチケット応募券が入っていて、
昨年同様に参戦すべく、早速申し込みました。

いきものがかり ライブ申し込み

ちなみに昨年のライブレポはこちら。
ちょうど一年前に当たりますね。

http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-648.html

今回は神奈川の2公演と静岡の1公演に申し込みました。

理由としては、前回は静岡で参戦したのですが、
ライブに一緒に行くことになるであろう同志が神奈川の大学で頑張っているので、
前回の公演ではちょっと時間に余裕がなかったんですよね。

神奈川なら余裕があるのかというと何とも言えませんが、
少なくとも社会人の自分の方が自由は利くと思うので、
出来れば神奈川の方が当選してほしいものです。


そして、このツアーは12月に発売されるアルバムを引っ提げてのツアーなので、
時間がない中でも、このアルバムは聴き込んでおきたいところです。
近いうちにAqua Timezもシングルを発売しますし、その他にも気になっている曲がいくつかあるので、
ゲーム同様に忙しい年末になりそうです。
18:36 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

神戸・横浜ロマンスポルノ'14 惑ワ不ノ森 in 横浜

どうも~


さて、9月21日(日)、神奈川県の横浜スタジアムで開催されました

「神戸・横浜ロマンスポルノ'14 惑ワ不ノ森」 in 横浜

の2日目に参戦してまいりました!


ライブ自体はもう珍しいことではないですね。
いつの間にか、だいぶ回数を重ねていました。

というわけで、まずはライブ前後について書いていこうかなと思います。
ライブ内容についてはネタバレにもなりますので、最後に追記にまとめておきます。



まず、今回のライブの相方は、もはやお馴染みのLAMPさん。
そして、ライブ初参戦にして、私との対面も初めてのキリトさんです。

まずは、横浜スタジアムの最寄り駅である関内駅というところに11時に待ち合わせ。
新幹線が止まる駅に電車で向かい、そこから新幹線で約一時間と少しという簡単なお仕事だったはずなんですが、新幹線に乗る前に宗教まがいの輩に絡まれるという幸先の悪いスタート。

「恵まれない人たちに慈悲を!」とか「あなたの心の中に善の気持ちがあるならば我々にζ#~@$σ*+&」みたいなことを言いながら付き纏ってくるわけですよ。んでもって、恰好はというと今にも「プラーズマー」と言い出しそうないかにもな恰好。
そんなこんなでプラズマ団との逃亡劇を繰り広げているうちに、乗る予定の新幹線は行ってしまいました。線路間違えた俺も悪いんだけど、とりあえずプラズマ団が悪い。


というわけで、待ち合わせ時間に遅刻しつつも何とか関内駅に到着しました。
話を聞くと、何やら全員トラブルに遭われた様子。都会ってやっぱりこえーな!…俺が絡まれたのは田舎の駅なんだけども。

合流してからは、徒歩でも行ける距離だということで中華街へ。昼食の時間も近かったですからね。
中華街はひどい混雑でしたね。立ち止まる余裕もなく、ただ人の流れに乗って進んでいたら、端っこまで来てしまいました。

ライブ前にあまり消耗しても仕方ないので、端っこにあった中華料理屋へ思い切って入ってみることに。
料理の写真についてはLAMPさんのブログのほうに載っていますのでそちらを見ていただくとして、私は五目ラーメンと五目チャーハンのセットを注文。さっそく五目チャーハンが来ました。

とりあえず料理が揃ってから食べようと雑談していると、店員さんが再びやってきて「これじゃない、こっちね」みたいなことを聞こえるか聞こえないかのボリュームで呟きつつ取り替えていきました。一瞬の出来事で全く状況が把握できない一同。

どうやら、チャーハンと五目チャーハンを間違えて出したようです。さっき出されていたのは五目じゃないチャーハンだったと。チャーハン置かれてから数分立ってけど、あの態度の悪さを見るに、気付かずに手をつけてたら「注文したものと違うのに何で食った!?」みたいに怒られてたのかな。あ、味はまずまずでした。味の評価から店員の態度を差し引くと、どちらかといえばマイナスですかね。


食後は中華街から脱出して、横浜スタジアム方面に向かいました。
ライブまでにはだいぶ時間があったので、とりあえず物販列に並ぼうということに。

物販の列は随分と長く伸びていましたね。ただ、回転率は良かったので、思ったより早く抜け出すことができました。んでもって、買ってきたのがこちら。

ライブ戦利品

今回のライブのタオルとキーホルダー、そしてツアーパンフレットって言うんだったっけな。ポルノさんの写真集みたいなものです。中身のほうは、買った人だけのお楽しみ。

物販の回転率が良かったこともあり、ライブの時間まではまだまだ時間があります。
というわけで、ちょっと早いですが、今回宿泊予定のホテルに向かうことに。早めについたらホテルのロビーで持ち寄った3DS等のゲーム機で遊べば良いだろうということになりました。

ホテルは関内駅近郊だという話だったのですが、これがまた意外と遠く、結局だいぶ時間がかかってしまいました。
まあ、ホテルのロビーはとてもわいわいゲームで遊べる雰囲気じゃなかったので、ちょうど良かったです。


というわけで、ようやくホテルの部屋で一休み。
といっても、ホテルから横浜スタジアムまでだいぶ距離があることが判明したので、土曜日のライブに参戦する二人にはそこまで時間の猶予がないことが判明。結局30分くらいスマブラでフィールドスマッシュ等を遊んで、二人はスタジアムへと消えていきました。ひとりぼっちです。


ここの空き時間はというと、LAMPさんが持ってきていたWii Uを事前に設置してもらったので、ゼルダ無双をやらせてもらうことに。リンク、ミドナ、ラナといろいろ使ってみたんですが、話に聴いていた通り、戦国無双寄りの操作という感じですね。戦国無双4が一番最後にプレイした無双だったので、神速アクションがないのが少し物足りなかったりしたわけですが、敵やフィールドの様相がゼルダ仕様なので、それだけでもプレイする価値はあるなと思いました。ただ、少し前まで無双ばかりだったので、未だに無双はお腹いっぱいです。


しばらくプレイしたあとはゼルダ無双のサウンドテストで音楽を流しつつぐったり。
じきにライブも終わって、二人から連絡も来るかなーと思ったので、それまでの間は一人で周辺を散策することに。

しかし、ライブ中だというのに、スタジアムの周りは人でいっぱいですね。
自分と同じように、ライブに参戦している仲間がライブ終了を待っているのだろうという人も多く見られました。どうやら、スタジアムからの音漏れを狙っていた人もいたようです。なんか録音機器っぽいもの持ってた人もいたけど、まあ見間違いってことにしておきましょう。



横浜スタジアム付近は人で溢れていたのでホテル周辺をぶらぶらしていると、ライブが終わったとの連絡が入ったので、二人と合流。食事については、さんざん迷ったあげくホテル横にあった回転寿司店になりました。

回転寿司とはいえ、値段がそこそこする店だったので、やっぱりそこら辺のチェーン店の味とは違いますね。ライブ直後で食欲のなさそうな二人を横目に、たくさんいただきました。


あとは特に何もすることはないので、ホテルの部屋に戻ってみんなでゲームタイム。
それぞれ持ち寄ったゲームでいろいろやりました。ゼルダ無双、マリオカート8、スマブラあたりが中心でした。

なんだかんだ深夜1時くらいまでゲームしていたような気がしますが、深夜になって謎の活性化を遂げる二人を横目に、早めに就寝。疲れていただけあって、ぐっすりでした。


翌朝、意外にも時間通りに起床したわけですが、ライブ終わりとはいえ二人とも爆睡。鳴り続けるアラームを流しっぱなしにしてみたり、ゲームの音を垂れ流しにしてみたり、わざとらしく物音多めに支度をしたりしましたが、結局二人が覚醒するのはチェックアウトの時間の30分くらい前でした。朝の体操代わりに軽くスマブラをプレイしつつ、ホテルを出ます。


朝食もどこか横浜っぽいお店に入ろうかと話していたのですが、結局近くのガストになりました。モーニングをいただきつつ、今日のライブまでの時間潰しを相談。朝食が遅かったので、昼食は中華街のとある店で肉まん等の軽いものを買い、それをスタジアム内の公園でいただきます。

リハーサル中の昭仁さんの歌声を聴きつつ、結局やることがなくなってしまったので、時間潰しに丁度良いということでカラオケに行くことに。普段カラオケを嫌っているLAMPさんからの提案でカラオケに行くことになるとは…!


カラオケではもちろんポルノさん中心。他には、LAMPさんに以前勧められてハマり出しているDEENや、キリトさんが好きと言っていたいきものがかりの一部の曲、LAMPさんと共通で好きなバンプ等々を歌いました。二人でずっと休みなしで歌っていたので、普段のカラオケ2回分くらいは歌った気がします。


なんだかんだ3時間くらいひたすら歌ったところで、ライブの時間が近づいてきたので、再び横浜スタジアムへ。
二日目のライブは自分とLAMPさんの二人で行きます。キリトさんは、時間の都合でここでお別れです。二日間、お付き合いありがとうございましたー!


ここからはライブの内容になるので追記に畳むとして、ライブ後に飛びます。

ライブ後は、とりあえず駅周辺で夕食をいただくことに。
帰りの電車や新幹線の最終の時間まであまり猶予がないので、あまり迷わずにサクッと居酒屋に決定。

ここでは、居酒屋定番のメニュー等を頼んだ気がします。餃子とか、焼き鳥とかですね。
前述の通り、あまり時間がないので早めに退散。味はなかなかだったと思います。


行きでは地下鉄ブルーラインというものに乗ったのですが、地下鉄の入り口が見つからず、結局普通のJRで新横浜駅に向かうことに。最後までバタバタしてしまいましたが、途中の駅でLAMPさんとはお別れ。
今回もライブに誘っていただいてありがとうございました!一人でライブ行く勇気はないので、定期的に誘っていただけてとても有意義な時間を過ごせています!でも、今度はもう少し時間に余裕を持って行動したいですね!



というわけで、ライブ前後についてはこれで終了。
追記にライブのことを書いていきますね。ネタバレには注意です。

続きを読む
17:14 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ラヴ・E・メール・フロム・1999 in 静岡

どうも~



さて、本日3月21日(金)、静岡県のエコパアリーナで開催されたポルノグラフィティの単独ライブ、

ラヴ・E・メール・フロム・1999

に参戦してきました!


ポルノグラフィティの単独ライブ参戦はこれが初となりました。
いきものがかりに続いて、2組目の単独ライブ参戦となります。

ライブの感想やセットリスト等は追記にまとめておきますので、まずはそれ以外のことを。


今回の相方さんとは、会場から車で30分くらいの掛川駅。
エコパの最寄り駅である愛野駅は、エコパの周りにこれといった施設等もないので普段はガラガラなんですけどね。ライブがある時だけ恐ろしいほど混むらしいですよ。新幹線が止まるという関係で、次点で混むのがこの掛川駅ですかね。

時間的余裕を確保するためにも、お昼に掛川駅で待ち合わせ。
前にも掛川駅で待ち合わせでしたから、今回はスムーズに会えましたね。今回の相方さんはLAMPさんです。
つま恋の時といい今回といい、はるばる静岡までありがとうございました。いずれ、神奈川にも伺いたい所存です。


今回はシャトルバス的なものはなかったようですし、せっかくなので我が愛車に乗ってもらうことになりました。あいさつもそこそこにして、目的地であるエコパに直行です。

エコパに到着しました。祝日とはいえ金曜日ですからそこまで混んではいないだろうと思っていましたが、意外と混んでるもんですね。ライブのたびにこれだけの人が観に来てくれるというのは、改めてすごいと思います。
とはいえ、結構早めに着いたこともあり、すんなりと駐車場に入れ…ませんね。何を思ったか、係員さんは駐車場への道を塞ぎ、帰り道へと誘導してくるという暴挙。5分ほど時間をロスしましたが、無事駐車場へ。


16時開演で、17時が公演開始だったにも関わらず、14時くらいに着いてしまいましたね。前みたいに時間の余裕がないのは嫌だという話をしていた故のことですが、まあ余裕がないよりかは遥かにマシでしょう。まずはグッズ販売の様子を見に行くことに。

ツアートラック

と、その前に会場付近にあったツアートラックをパシャリ。
偶然撮影中の方々が少ない時だったので、ツアートラックだけを綺麗に撮影できました。

そしてグッズ販売へ。会場付近の一角に設営されていたのですが、入り口も出口も特に決まっていない何ともフリーな販売所でした。おかげでスムーズに買うことができましたがね。買ったのはこちら。

グッズ

タオルとキーホルダーですね。今回のツアーキャラクターであるキューブ教官を等間隔で拝める素敵タオル。打って変わってキーホルダーはシックな作りで早くもお気に入り。チケットに重なっているピンクの物体についてはここでは言えないので追記を参照してください。


ライブまでは依然時間があったので、自分の車に戻って談笑及びゲームだったりDVDを観たりで時間を潰してました。
実は、このライブ記事には直接関係はないんですけど、バンプさんのアルバムを先日買ってきていまして、それについていたDVDを観ていたんですね。

RAY

思いがけずLAMPさんに曲名当てクイズを出されてしまったんですが、こういうDVDだと曲名が全く表示されないので、全然答えられず無知を晒してしまいましたね。正直言うと、未だにAqua Timezとかいきものがかりでも同じようなことがあるんですよね。曲自体は分かっていても、曲名が合致しないというか。


DVDが終わってしまうと時間潰しのネタが尽きてしまったので、16時頃に再び会場へ。というのも、二人とも会場の時間を履き違えていて、「まだライブまで相当時間あるけど、とりあえず会場周りをブラブラしよう」という話で車を出たんですけどね。既に会場前に行列が出来ていて、こんな早くから並んでも意味ないのに…とか話しているうちに、係員さんの呼びかけでようやく16時開演と気づくという。俺たちは開演時間を見計らってここに来たんだ!う、嘘じゃねえぞ!


会場の中でのことは追記にまとめて書くことにして、終わったあとのことを。

ライブが終わって外に出ると、寒風吹きすさぶ極寒の地のようでした。ライブ中はあんなに熱風が吹いていたというのに…。ライブが終わったというのを身に染みて実感させられましたね。
その寒風が吹く中、アンケートを書くことに。風でアンケート用紙が舞ってしまいつつの記入だったので象形文字のようになってしまいましたが、感想を書き殴っておきました。読んでくれるかな。


その後はすぐさま車まで避難して、前回は叶わなかった食事に行くことに。せっかく静岡に来てもらったということで、静岡(と一部愛知)にしかないさわやかというお店へ。

あぁ、そういえば料理の写真を撮るのをすっかり忘れていました。地元民の自分からしたら珍しい料理ではないもので。確かLAMPさんが撮影していたような気がするので、料理を見たい方はLAMPさんのブログが更新されたらそちらをどうぞ。

祝日とはいえ金曜日の夜ということで、既に21時を回っていたにも関わらずたくさんのお客さんが。駐車場に入るのも一苦労で、店内での順番待ちでも30分くらい待つことになってしまいました。ただ、待っただけあって食事はこの上なく美味しかったですね。おしゃべりも出来て満足です。このとき、今度はライブじゃなくてゲーム中心のオフ会みたいなのをやりたいという話をしたので、次会うときはそれが実現すれば良いなーと思ってます。


というわけで、ホテルのチェックイン時間も僅かに過ぎてしまっていたので、食事後は速やかにLAMPさんをホテルまで送り届け、ここで解散。今日は一日、ありがとうございました!
続きを読む
16:01 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

迷いなき疾走

どうも~



さて、ついに1週間を切りました!
来週の金曜日の有給申請は万全。今日は英気を養うのさ!

と、ここでは書いたかどうか忘れてしまいましたが、来週はポルノグラフィティのライブに参戦するのです。タイトルは「ラヴ・E・メール・フロム・1999」。エコパアリーナ公演です。

単独ライブ参戦は、以前のいきものがかりのライブ以来2回目。フェスで一度ポルノさんには会っているので、生歌を聴くのは2回目ということになりますね。いきものがかりの時も楽しくて仕方ありませんでしたからね。ポルノさんも、それと同様、それ以上の楽しみを提供してくれるものと期待しています。



まあ、ライブのことはライブ当日の帰宅後に書くつもりでいますので、ここからは最近のこと。

最近はちょっとハマっていることがあって、前にもこのブログでお話したテイルズ関係の楽曲集め。主題歌系はほとんど手に入れたのですが、今回はそれの延長といいますか、サウンドトラックの収集に励んでいます。

サントラ

これはその活動の一部ですが、とにかくツタヤとかブックオフとかその他諸々の店舗を片っ端から回って収集しています。昔はJ-POPばっかり聴いてたので、インスト曲なんて…とバカにしていたこともあったんですが、最近、好きなアーティストさんのインスト曲や、こういったサントラに収録されているゲームミュージックにも俄然興味が湧いてきました。改めて聴いてみると、鳥肌物の曲も結構あるんですよねえ。

例えば、TOHのサントラには、主題歌であるDEENの「永遠の明日」のエンディングバージョンが収録されているんですね。テイルズのマザーシップ作品はほとんど主題歌アレンジ曲があって、サントラを集めてこれらの曲を聴いてみると何かこみ上げてくるものがありますね。なかにはサントラ未収録で音源がゲーム内にしかないっていう曲もあったりするんですが…。TOS、テメーだよ!

最近では、みんなで決めるゲームミュージック的なネット上の有名なランキングでTOX2の主題歌アレンジである「ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~」が上位に入ったということで話題になったとか。ツイッターのフォロワーさんの中にもそれをキッカケにTOX2のことを知ったという人がいて、こういう話を聴くとなんだか嬉しいですね。

動画サイトでそのランキングに入っている曲を聴いてみたりしたんですが、個人的にはゼノブレイドの曲に好みの曲がいくつかあって、今更ながらゼノブレイドの購買欲が…。穏やかじゃないですね。
ゼノブレイド、昔から何度か欲しいと思ったこともあるんですけど、結構周りで買ったという人が多くて、その多くの人が時間泥棒だという話ばかりしていたので、それを理由に買ってなかったんですよね。嬉しい悲鳴ってやつですか。まあ、いつの話になるか分かりませんが、中古で安いのが売ってたら買おうかなーなんて考えてます。
13:52 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ in 静岡

どうも~



さて、本日11月17日(日)、静岡県のエコパアリーナで開催されました

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~ in 静岡

の2日目に参戦してまいりました!


ライブとしては通算2回目、単独アーティストのライブとしては初の参戦でした!
さっそく、簡単にライブの感想などを。セットリストは追記にまとめておきます。




というわけで、エコパアリーナです。
県内にある施設ですが、まだまだ数えるほどしか来てないです。
相変わらず敷地が広い!さすがにワールドカップ開催しただけのことはありますね。

今回の相方は高校時代の部活の部長。
副部長の俺と部長の彼はいろいろな面で対照的ですが、数少ない共通点が「いきものがかり」のファンだということ。
そんないきものがかりファンの彼は、現在は地元を離れて県外の大学に通っているので、
いろいろ日程を調整してもらい、なんとかライブの時間を空けてもらいました。


相方の到着は少し遅くなるそうなので、一足先にエコパへ出発。
ギリギリに行くと駐車場も混むしということで、ちょっと早めの15時にはエコパに到着。
相方を待つ間、何やらサッカーの試合をしていた別会場を散策したり、
物販でタオルなどを購入したりしました。




今回売っていたツアータオルはオレンジと紫。紫は限定カラー。
このタオルって、毎年カラーが変わるんですよね。
緑とか黒とか青のタオルを持っている方もいらっしゃって羨ましい限りでした。
持ってるタオルでツアー参戦歴が分かるということね。今後も集めていきたいなあ。




他には、ストラップと山下トガタというグッズを購入。
ストラップは普段使っているバッグに、山下トガタはお仕事で今使っている安物の筆箱の代わりに使おうかな。
山下トガタは見た目いきものがかりのグッズとは分からないけど、
これを見て俺に会社内の隠れファンが話しかけてくれたりしないかなーと希望の薄い願い。


そうこうしているうちに、結構ギリギリの時間でしたがなんとか相方も到着したので、会場へと入場しました!
緊急で用事が出来て遅れるかもしれない!とか言われて不安で仕方なかったのですが、
まあ一人ぼっちにならなくて良かった。

というわけで、前述の通り、セットリストやライブの感想を追記にまとめます。
ここからはネタバレになるのでご注意を。
続きを読む
14:58 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

響き合うモノ

どうも~


さて、今日は珍しくお休みでした。有休消化というやつです。
珍しいことは続くもので、来週の月曜日は祝日ですが、その日も会社休日でお休みのようです。基本、祝日とか関係なく仕事があるうちの会社にしてはとても珍しいです。ポケモンのプレイが捗るな!


そうそう、ポケモンの発売日は今週の土曜日ですが、元々ダウンロード版を購入予定だったミストさんは昨日やっとダウンロードカードを買ってきましたよ!

ポケモンYダウンロードカード

もういっそのことXでもYでもどっちでも良かったけど、Xの方がリザードン的な意味で人気が出ると判断して逆のYを買ってきました!自分でも呆れるほどの天の邪鬼っぷり。
かつて、色違いのヒトカゲを相互先のリュウさんからもらって、それを進化させた黒リザードンがいるんですが、こいつをメガシンカしようものなら色はどうなるんでしょうね?メガリザードンYなのに色が黒って感じになるのか楽しみであります。何だかんだどんな形態になっても色違いは反映されてることが多いので、期待してます。


買ってきたついでで今日はこんなものも買ってきましたよ!

symphony with misono BEST 表

「symphony with misono BEST」

でございます。
テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパックの発売に際し、テーマソング3曲を2013ver.としてリアレンジして収録してあります。

いやしかし、発売日だというのに全然取り扱っている店舗がない!
ツイッター見てもらえば分かりますが、昨日と今日で10店舗くらい回ってようやく見つけました。最後に見つけたところも、今日発売のはずなのに全く目立たないところに雑多に置いてあるだけだったし、あやうく見逃すところでした。何はともあれ、見つかって良かった。

というわけで、購買人数少ないから意外と需要もありそうなので、簡単にレビュー的なものを追記に書いておきます。一応ネタバレ注意ってことで。
続きを読む
17:41 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~

どうも~



さて、タイトルを見ていただければ分かるかと思いますが、
昨日13日(土)にアミューズ35周年記念フェスである

BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~

の1日目に参戦して参りました!!


昨日と同じであれば既に2日目の部も終わっているはずなので、ここからはライブレポを書いていこうかなーと思います。学生時代以来、久しぶりに思い出と呼べるものが出来た気がするので、記録に残しておかなければ。
ライブの内容については追記に畳むとして、ライブの前後のことをまずは書いていきます。



まず、緊張と興奮でろくに眠れなかったため、睡眠時間数時間にして7時に起きました。寝ぼけ眼で黙々と準備に取りかかります。
とはいえ、準備も早々に終わって暇になってしまったので、今回の相方さんとの待ち合わせまで時間はたっぷりありましたが、8時40分くらいに自宅を出発し、掛川駅最寄りの駐車場へ駐車。あと10分くらい遅かったら満車になってました。危ない危ない。


相方さんとの待ち合わせは10時半だったので、それまでは車内で音楽聴いたり、掛川駅で働いている高校の頃の部活の先輩に挨拶したりなどで時間を潰していたらあっという間に時間。相方さんが着いたとの連絡があったので、特徴を頼りに探してみる。
…長いこと探しても見つからないのでおかしいなあと思いつつ場所を改めて聞いてみると、売店近くの柱の傍にいるとの返答。柱があるところっていうと、北口のほうか。南口いくら探してもいないはずだわ。言われた場所まで行ってみると、それらしき人がいました。今回、初ライブの相方を務めていただいたのは、LAMPさんです。遠いところをわざわざありがとうございました!


挨拶もそこそこに、売店で命綱であるペットボトルを買い、準備万端でつま恋まで走るシャトルバスへ!
…あ、座れない?短い道のりとはいえ、幸先の悪いスタートとなりました。

10分ほどバスに揺られ、ようやく到着。えっと、ここはどこでしょう?だだっ広い広場みたいなところに降ろされましたが…?なに?ここで「これから皆さんには殺し合いをしてもらいます」とか言われちゃうの?とかくだらないことを考えてながら他の人たちに合わせて歩いて行くと、すぐにつま恋が見えてきました。昔、つま恋のプール目的で行った時は入り口前で降ろしてくれたのになあ。やっぱり台数が多いからか。


早速チケットを係員にかざし、つま恋の中へ突入。

つま恋正面

入り口では、簡易リストバンドのようなものをつけてもらいました。

Bブロック

自分たちはBブロックなので、ちゃんとリストバンドにもBブロックと書いてありますね。それ以外にも、会場に入場する際に、「リストバンドが見えるように上に掲げてください!」とか言われたので、不当な入場を避けるための措置でもあるみたいですね。もしこれを付けてなくても人混みが凄いのですぐに見失いそうではありますが。


それはともかく、まずはグッズ販売のエリアへ。
今回の出演アーティストのグッズがそれぞれ売られていたので、ポルノさんのスポーツタオルと扇子を買いました。

BBQグッズとか

画面右の蒼と緑の不思議な模様のものが、今回買ったポルノさん仕様の扇子です。スポーツタオルは洗濯に出してしまったので写真は撮ってませんが、柄は扇子と同じようなものです。
ライブグッズというものを買ったのは初めてなので、大切にしたいと思います。

フードエリアには、今回の出演アーティストのファンクラブ限定の抽選会場みたいなのがあったので、ポルノさんのファンクラブに入っているLAMPさんが潜入捜査。残念ながら、音沙汰なくあっけなく終わってしまいました。いったい、何が当たるんだろう?

とここで、LAMPさんと兼ねてから約束していた、お互いの好きなアーティストのCD交換を。
LAMPさんはDEEN、自分はいきものがかり。お互い好きな曲を厳選してCD-Rに焼いて交換しました!こういうの憧れてたんですよねー!今、LAMPさんからもらったDEENの曲をループ再生しながらこの記事を書いてますが、1曲目がいきなり気に入っちゃいました!コメントでも何でも良いので、曲名を教えてくれるとありがたいなーと思います!


寄り道しつつ会場へ向かうと、いつの間にか時間は12時前。ステージは12時からなのでギリギリの会場入りでした。間に合ったから良し。
タイムテーブルはこちら。

タイムテーブル

12:00
 WEAVER
 MONOBRIGHT
12:45
 高橋優
 Hemenway
13:30
 NICO Touches the Walls

13:55
~休憩~

14:30
 ONE OK ROCK
 多和田えみ
15:20
 flumpool
 HaKU
16:10
 Perfume
 Rihwa
17:00
 BEGIN
 MIHIRO~マイロ~
18:00
 ポルノグラフィティ


これらのアーティストさんたちのライブの感想については追記へ書きます。
というわけで、ここからはライブ後について。


終演予定時間を少々オーバーして演目は終了。
ステージから遠いブロックの方から順番に規制退場します。順番が来るまでは座って待機。

そのときに司会をしていたのが、静岡でラジオの何らかをしているらしい方。地元の人だから、名前を聞いたら「あ、この人の名前知ってる」ってなったけど、今になると全く名前を思い出せない。不思議!
何をやってたかというと、ひたすら客いじりをしてましたね。

「今日、遠くから来たよーっていう人-?」
「今日、誕生日だよーっていう人-?」

みたいな感じ。
ラジオで生計を立てているだけあって、喋りはうまい方でしたね。
疲れてたから話の内容まではよく覚えてないんだけど、彼が眩しいってことは伝わった。


そして、自分たちがいたB-2ブロックがようやく呼ばれたので、惜しみながらも退場。ここでは人混みが半端じゃなく、その上、空は既に暗くなっていて、加えて柵が倒れていたり、道路に同化した凹凸部分があったりなどトラップの連続でした。マリオのトラップ処理能力の凄さを再認識。
そんなこんなで、思ったより長い時間をかけてようやくシャトルバスに乗り込み、掛川駅まで帰還しました。行き同様帰りのシャトルバスでも座ることはできず。


当初の予定では、この後、近くのお店で夕食を摂る予定だったのですが、終演時間の遅延に加えて退場に予想以上の時間をとられ、既にLAMPさんの新幹線の時間まであまり余裕がないという事態が判明。終電を逃してもらっても困るので、残り少ない時間は自分の車で過ごすことにしました。次はこういうイベントではなく、単純なオフ会みたいな感じでのんびり過ごそうということになりました。お誘い、いつでもお待ちしてます。

車の中では、LAMPさんが興味を持っていた「テイルズオブハーツR」をプレイしてもらったり。
ちょっと初心者には優しくないバトルシステムですけど、ちゃんと時間を取ってやりこめば絶対に楽しめるハズ!Vitaを買う機会があれば是非購入を検討してみてください。



そして、あっという間に時間は過ぎてお別れ。
LAMPさん、今回は遠いところをお越しいただきありがとうございました!もちろん、ポルノさんをはじめとするアミューズのアーティストの方々、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました!
今回のBBQのおかげで、ライブが好きだということがよーく分かりました。今度は、好きなアーティストさんの単独のライブを見に行けたらいいなーと思います。


ではでは、追記にライブの模様を簡単に綴っていきたいと思います。
半分くらいは知らないアーティストさんたちなので、簡易的なライブレポになるかと思いますがご勘弁を。
続きを読む
19:30 | 音楽 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

君と出会い、知ったよ

どうも~



さて、ずっと日常生活の近況について書いてなかったので、たまには少しだけ書こうかなと。


まず今日の話になりますが、会社の先輩から紹介された保険会社の人と会ってきました。

要件としては、是非うちの保険会社について知ってください!というもの。
といっても俺は、会社で紹介された保険会社に加入済みなので、今の保険の見直しだったり、現状の保険がどういうものかを説明してもらったりなんかもしてもらいました。

その保険会社は、普段CMとかでよく目にする、30日にハマってまーす!の人だったりアヒルが宣伝したりしている保険会社とは一線を画していて、CM等の宣伝活動は一切ないし、加入者が信頼できる人を紹介して新たな加入者を募るというもの。
今日は話だけ聞いてきたのですが、保険に無頓着な人でも分かりやすく説明をしてくださって親切な方でしたよ。ただ、話が長い。ファミレスで2時間も話をされてしまった。その分、理解は深められた。


加入者の契約継続率というのも業界トップクラスだそうで、先輩からも絶賛された保険会社さんなんですが、まあしばらく考えてみます。実際、うちの会社でも、紹介してきた先輩含めて5人くらいこの保険会社に乗り換えているらしいのですが、物事は慎重に…ね。易々と決めることではないので。



続いて、音楽関係の話でも。

最近ツイッターの方でも何回かつぶやいていた件なんですが、歴代のテイルズオブシリーズの音源を集めようと思いまして、ここ最近さまざまな店舗を探し回っていました。

テイルズオブベスト、KOKIA

水樹奈々、DEEN、植村花菜

・「The Best of Tales」(TOT,TOL,TOR,TOS,TOD2,TOE,TOP,TOD)
・KOKIA「The VOICE」(TOI,TOI-R)
・KOKIA「New Day,New Life」(TOI-R)
・水樹奈々「夢幻」(TOS OVA)
・DEEN「DEEN NEXT STAGE」(TOH,TOH-R)
・植村花菜「しあわせの箱を開くカギ」(TOW1)

あと、写真を取り忘れましたが、

・BoA「IDENTITY」(TOG、TOGf)

も先日レンタルしてきました。


偶然テイルズオブシリーズのベストも見つけたりしたことで火が付いてしまって、持ってない音源が収録されているシングル、アルバムを手当たり次第集めました。既に持っていた音源もいくつかあったので、それと合わせて歴代シリーズのメインの曲については全て集まりました!

集結!

早速、いつも通勤途中で聴いているカーステレオ用のUSBに、シリーズ毎に入れ込んでみました。
まあ、TOIのエンディング曲だったり外伝のツインブレイブの曲だったり、細かいところはまだカバーできていないところもありますが…。将来的には全部集めたいけど、入手難度が高い曲がいくつかあってコンプリートは難しそうです。


最近の通勤時は基本この中からランダムで曲を流していますが、知らない曲、というより、普段キッカケがなければ絶対聴かなかったであろうアーティストさんの曲に触れられたのは大きかったです。

特にTOLのテーマソングを担当していらっしゃるDo As Infinityさんの「TAO」
名前くらいは知ってたんですが、今回初めて曲を聴かせてもらって、初めて聴いた曲の中で一番気に入りました。恥ずかしい話、男性ボーカルの一介のロックバンドだと勝手に思い込んでいたんだけど、いざ聴いてみたら女性ボーカルの曲が流れてきてビックリした。そんな意外な発見もあったり。

気に入った曲という点では、次点でDEENの「夢であるように」
TODのテーマソング。DEENとしては、TOHのテーマソングである「永遠の明日」が比較的好きだったので、こちらの曲も期待して聴いてみたのですが、見事その期待を超えてきた。TODのOPは歴代最高との呼び声も高いので、近いうちに見てみたいと思ってます。
18:38 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

SHE LOVES YOU

どうも~



さて、久しぶりの平日更新ですよ。
その理由はタイトルそのままなんですが、まずは近況を。


今日のことですが、上司からいきなり、

「あんた、携帯の番号変えたんでしょ!?ちゃんと報告しなさいよ!」

と怒鳴られました。


番号を変えた覚えはないのできょとんとしていると、どうやら電話したのに出なかったからそう思ったみたい。
慌てて自分の携帯の着信履歴を見てみますが、一度も着信は入っていません。

正直にそのことを言うと、そんなわけないと一蹴。
違う人に間違えて電話をかけているのでは?と思って聞いてみますが、以前の記事にも書いたようにミストさんは特殊な名前してますので、他の人と間違えるわけはないとのこと。実際携帯を見せてもらいましたが、確かに自分宛に発信しているようです。

こうなるともう可能性は一つしかないので携帯をお借りして登録番号を見てみると、全く知らない番号。というか、これ携帯の番号じゃないし…。
でも、過去にこの上司から電話が来たことはあるんですよね。不思議に思っていると、なんと自分の名前が電話帳に二つ入ってるではありませんか!そっちの登録番号は自分のものでした。


つまり、何かの手違いで全く関係ない番号で追加登録されてたみたいですね。
恐る恐るそう伝えたんですが、非を認めようとしない上司。こっちが悪いみたいな言い方されてうやむやで終わりました。

思えば、以前有給で休んだ日に電話くれたらしいんだけどこっちには着信なくて、翌日出社したら電話無視したって怒鳴られたことあったっけ。あれ、これが原因なんじゃねーのかな。いかん。いつの間にか拳を握りしめてる…。



さあ、愚痴をこぼすのはこのくらいにしまして本題へ。
昨日、YUIのトリビュートアルバム「SHE LOVES YOU」を購入してきました!
発売日は今日なんですが、昨日一応TSUTAYAさんに寄ってみたら2枚だけ置いてありました。だいぶ売れてたみたい!

というわけで、ちょっとした感想を追記へ書いていこうかなーと思います。
続きを読む
23:07 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

I do it

どうも~



さて、個人的にはもはや何の違和感もない週1更新です。
トップ記事に書いてある「2日に1回更新」云々の表記はもうやめたほうが適切か。

昔はさ、宿題もあったし部活もあったし、それでいて毎日狂ったようにスマブラやってたのに、どうしてあんなに更新できていたのか不思議でなりません。2009年8月の31更新とかね、もう二度とないんじゃないかな。



まあとりあえず恒例の近況報告を。
今週になって、我が会社の工場長が新しい方に変わりました。元々技術部というところにいた方で、仕事上何の関わりもないので全く話したことのない方でした。

その新しい工場長なんですが、これがとても良い人でした。
具体的にどう良い人かって、俺みたいな下っ端に対しても優しく語りかけてくださり、仕事のアドバイスをくれたり、「何か困ったことがあれば何でも言ってくれ」という上司の鑑のような人。


いろいろと良い点が挙がる中一番好印象だったのが、ミストさんはちょっと変わった名前というか、初対面で読みを当てられる人は皆無といっていいほど読めない名前なんです。
いや、今ある意味話題のDQNネーm( 失礼。キラキラネームではないです。
例えば"たくや"という名前だったらほとんどの人は"拓也"とか"拓哉"とかそんな漢字を使うだろうけど、ミストさんの場合、人名でしか使えない読みで"たくや"を作ってるので、誰も読めないんです。初見で"調える"を"ととのえる"とは読めないようなものです。

そんな読みにくい名前を一度聞いただけで、その後一度も聞き返すことなく覚えてくれているんですよ!上司の中には未だに覚えていない人もいるというのに、この人は1日、というか1回で覚えてしまった。
これまでの経験上、名前をすぐに覚えてくれる人というのは良い人ばかりでした。読みにくい名前してると、いざ覚えていてもらえるととても嬉しいものなんですよ?これまでの人生、名前なんて間違われるのがデフォですもん。

まあとにかく、この人とはすごくうまくやっていけそうな気がします。
前の工場長がアレだったから特にね…。別に悪い人じゃなかったけど、相手選んじゃう人だからなあ。




あと、たまには音楽系の話題も一つ。

10月24日に、YUIのトリビュートアルバム「SHE LOVES YOU」がリリースされるんですよ!
トリビュートアルバムと聞いてもよく知らない人も多いと思いますが、要はある人の曲をいろいろなアーティストがカバーしているアルバムです。今回は12組の女性アーティストさんがYUIの曲をカバーしてるんです。これを買おうかなーと思ってるんです。

だって、参加アーティストが

・miwa
・ステレオポニー
・SCANDAL
・中川翔子
・Kylee
・井手綾香
・藍井エイル
・joy
・Goose house
・沢井美空
・Dancing Dolls

以上12組。
miwa、ステレオポニー、SCANDALと完全に俺得。
いきものがかりがいれば完璧だったんだけどなあ!

あとは、LISMOのCMソングのカロンしか知らないけどねごとも好きっちゃ好きかな。Kyleeも、ニッセンのCMソングは好き。しょこたんは、人物は知ってるけど、曲とか歌声をよく知らんから何とも。他の人はほとんど知りませんね。とりあえず嫌いな人はいない。


正直言ってYUIの原曲は全部音源持ってるけど、これを通じて、今現在はその他大勢の参加アーティストという印象の方を好きになることもあるかもしれないし、好きなアーティストさんのカバーはもちろん聴きたい。YUIの「CHE.R.RY ボッサノバver」とやらも入ってるし、これ買わなかったらそれ以降聴けるチャンスあんまりなさそう。よって、これは買いかなーと思ってるわけです。

それに、曲のチョイスもなかなかいいと思うんです。
ほとんどシングルというラインナップの中で一つ「How crazy」が入ってるところとか、個人的に大好きな「My Generation」と「LIFE」が入ってるあたり嬉しい。「GLORIA」だけはちょっと微妙かなーと思うけど。まあ、あの特徴的なサビをどう自分流にアレンジするか、藍井エイルさんとやらには期待してる。



というわけで、多分購入すると思います。
せっかくなので、購入したら感想なんかも書きたいと思ってます。

24日っていうと、ステポの解散前ラストシングル発売日でもあるわけですが、これも一緒に買おうと思ってます…。解散してもステポは聴き続ける!
16:12 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

because you are you

どうも~



9月ですね。なんだか最近過ごしやすくなってきたような気がします。
心なしかですけどね。本当に心なしか。
まあ例年通りならば10月くらいまでは残暑に苛まれるわけですが、まあ一時の過ごしやすさを噛みしめて生きていこうと思います(?


さてさて、今日はこれの発売日!




Aqua Timez「because you are you」

Aqua Timezの5thアルバムでございます。
思えば、CDのレンタルもやり方が分からなくて、でもAqua Timezが聴きたくて、CDショップに2ndアルバム「ダレカの地上絵」を買いに行って「3000円!?アルバム高っ!」って思いつつも購入して以来、発売日に買うのは久しぶりです。

シングルである「MASK」や「つぼみ」の音源が欲しかったのはもちろん、お金に余裕があるのに好きなアーティストさんの作品を買わないのはやはり良くない。まあ、好きなアーティストさんが多すぎるから全部買ってると確実に破産するんだけど。まあでも、単純にこれはすぐに欲しかった!

ちなみに、画像の左がジャケット。右がジャケット裏。
あんまりジャケットに見入ることがなかったから気づかなかったけど、これ拡大した人の目だったのか。ジャケット裏を見て唖然として、しばらくして「・・・ああ!」ってなった。つくづくAqua Timezの皆さんは七色が好きなんだと実感する。


先週くらいから漠然と発売日に買おうとは決めていたんですが、結局予約も何もせずにショップに行ってきました。ジャニーズや某48の作品くらいしかろくに売れない今の音楽業界をなめた結果、きっと普通に買えるよねって思ってた。けど、いざ行ってみたら残り1枚だった。危ねえ!
まだまだCDも捨てたもんじゃないですね。やっぱり音質はダウンロードとは比べものにならない!


というわけで簡単に書いてきたけど、LAMPさんがやってるような全曲解説みたいなのがやりたくなったので今回やってみようと思う。多分ここ見てる人にファンはいないんだろうから完全に自己満足だけど、自己満足でもやります。
続きを読む
23:29 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

覚えていたい

どうも~




さて、遂に一年の最終月となってしまいました。
やり残したこと、やっておきたいこと、いろいろあると思います。

それらを振り返って来年に生かすのもいいですが、何も考えず流れに身を任すみたいなのも悪くないと思うのですよ。実際、自分がそういう人間なのですが。


すみません、ここからこれ以上話が膨らむことは今後予定されていません。見切り発車しました。
本題に入ります。

少し前の話になってしまいましたが、今年の紅白の出場者が発表されていましたね。
でも、毎年期待をするのは一部のアーティストたちだけになってしまいました。もはや紅白出場ってステータスとはいえなくなってきましたよね。選考基準がよく分からなくなってきてる。


とにかく期待してるのはいきものがかりとポルノグラフィティ。何を歌うのか楽しみです。いきものがかりは「笑ってたいんだ」、ポルノさんは季節的にも「ゆきのいろ」になるのかな。いや、紅白って季節は度外視して選曲するタイプだったなそういえば。いきものがかり初登場時は「SAKURA」歌ったもんね。とするとポルノさんは「ワンモアタイム」かな。
他はそんなに気になる人はいないかな。去年はバンプ出場がまことしやかに囁かれたけど今年はそれもなかったですね。まあ、やっぱり出ませんよねぇ。去年はその噂に騙されたんですけどね。

反面、出場に疑問を感じる人はたくさんいる。
嵐や某48はもういいです。どうぞ出場してください。妥当でしょう。そもそも、出場者発表の前に応援何とかで某48は関わっていたからもう確定みたいなもんだった。
問題は、昨年だったかジャニーズ枠が増えて、それが続行態勢なこと。NYCとかもう存在すら忘れてたよ。ファンでもアンチでもないから下手なこと言うつもりはないけど、明らかに紅白出るほど活躍してない。その他にも、誰かの七光りだったり韓国だったり子役だったり・・・。
オマケに、今回は暴力団が云々言っていましたが、結局対象はなしという結果におちついたとか。元々NHKだけの力では本人たちに口答で聞くくらいしか出来ないんだから、そもそも暴力団と関わりのある人を排除するなんて言わない方が却って良かった。でも、噂程度でも疑いのある人は・・とか言ってた気がするけど、本当のことはどうあれ噂がある人いますよね。



ところで、皆さんは今年の年末どう過ごすんでしょう。
こちらはどうやら高校3年チームでどこかに行く予定が企てられているということが、先日当時ほとんど話したことなかったクラスメイトからメールで知らされました。あいつ誰からアドレス聞いたんだよ。というか、なんであいつが連絡役担っている?疑問な人選。クラスメイト全員のアドレス知ってる奴がいた気がするが、そいつに任せればいいのに。
このチームだと恐らく、ボウリングとかで日を跨ぐまで時間潰してどこかでカウントダウンでもする気なのだろうか?多くの人が県外に行っている中、どのくらいの人数が年末にわざわざ集まるのかも疑問。元々こういう集まりこない(恐らく意図的に誘われていない)人たちが全クラスメイトの3分の1くらいいるから心配だ。4、5人とかじゃないよな?行って大丈夫か?

4、5人とかだと誰かの家にお泊まりとかになりそうでそれも怖い。お泊まりはさすがに怖いなあ。何よりお泊まりという響きが悪い。多くのクラスメイトが馴れ合いでブログやってるみたいだからネタにされそうだ。以前、俺の名前がクラスメイトのブログに行きがかり上出てきて、知らない人にその記事のコメントでどっかの料金サービスみたいな名前にもじられてバカにされてたことがあるからあんまり名前出してほしくない。・・・名前知ってる人しか分からないネタですね、すみません。



とにかく、良くも悪くもクラスメイトと年末は過ごすのではないかと。
純粋に楽しめればいいんですけどね。みんな髪を染めたりして性格や女性は特に顔が豹変してるかもしれないし、気を引き締めてかかろうと思います。
11:28 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

祈祷師

どうも~



よく知らないですが、そろそろ学校の方は始まる時期なんですかね?
皆さん、まだ春休みだとか春休みがそろそろ終わりだとか言われてるので気になります。
ちょっと前まで学生だったのに何言ってるんだって話ですが。


社会人としては、多少は慣れてきました。
未だに研修止まりの内容が続いていますが、今のところ厳しそうという上司には出会っていません。

社長は高田純次と館ひろしを足して2で割ったような顔してて気さくだし、厳しそうな外見しておきながら常に笑みを浮かべている人もいて、とりあえずは楽しいです。
同僚も、あまり趣味が合う人はいませんでしたが、なかなか悪くない人格の持ち主たちで、話しやすいです。
アニメが好きな人が多いみたいなんですが、なにぶんアニメは限られたものしか見ないので話が合わないんですよね。ちょっとだけD.Gray-manの話で盛り上がりましたが、それ以外は知らないアニメの名前が羅列されてしまい・・・。


あぁ、D.Gray-manで思い出しました。今日は珍しく音楽の話ですよ。
興味ない方もいると思うので、追記へまとめておきますかね。
続きを読む
23:32 | 音楽 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑