書きたいことはたくさんあるけれど

こんばんは。ご報告です。


今週は休日出勤に加えて、会社の歓迎会がありました。
午前中は直射日光に当てられながら厳しい肉体労働を行い、
夜は主役の新人ちゃんを中心に深夜まで飲み明かす、という内容。

先輩に勝手に赤ワインを頼まれ、
「ミストくんどこかの大富豪みたいで似合ってる」などと言われつつ、
それっぽく香りを嗅いだりグラスを回してみたりと、楽しい内容でした。
テイスティングは基本だよなあ?(はじめて飲むワインに顔をしかめながら)


何が言いたいかというと、そこで無理してはしゃぎすぎたせいか、
日曜の朝~夕方までボーっとしたまま過ごすという酷い有様だったので、
今週は更新をお休みさせていただきたいと考えています。

ただ、明日は1日お休みになっているので、
少し前から書き溜めている記事がもし完成しそうであれば、
今週分の補填として、明日投稿できればなと。

明日になって何も更新がなければ…察してください。
ではそういうことで、自称ワインソムリエ、ミストでした。
21:56 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ開設から6周年になりました

というわけで、2009年2月21日にこのブログを開設してから、
今日で丸々6年となりました。
今のブログ名になってからは5周年になりますね。


思えば、特に飽き性というわけではないにしても、
毎月少なくとも2記事は投稿していたわけですから、
よくここまで続けてこれたものです。

これもひとえに、これまで訪問してくださった皆様、
そしてコメントをくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。


6年経っても、このブログは私にとって、とても大切なものです。

ブログを通じていろいろな素敵な出会いがありました。
残念ながら現在は交流のない方もいらっしゃいますが、
未だに非常に多くの方と繋がることができているというのは、
とても素晴らしいことです。

あと、ゲームにしろ日常生活であったことにしろ、
文章に起こしてみると見えてくることがたくさんありますからね。
そういう意味でも、ブログをやっていて良かったと思っています。


なんだかこれでブログ終了しますみたいな書き方になってしまいましたが、
これからもまだまだこのブログは続けていきます。

最近はゲームのプレイ日記中心になりつつありますが、
そんなブログでよければ、これからもご愛顧よろしくお願い致します。
ではでは。
14:33 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2014年の備忘録

どうも~


2014年も残すところあと僅かとなりました。

皆さんは年末、何をして過ごすんですかね?
年越しそばを食べたり、年末年始特番を見たり、
はたまたカウントダウンライブ等のイベントに参加したりでしょうか?
今日がお仕事の方もお休みの方も、良い年末を過ごしてもらいたいものです。


さて今回は、今年プレイしたゲームを振り返っていこうかなと。
来年どういうゲームを買うかの指針にしたいなと思います。



スマブラ3DS

携帯機初のスマブラということでどうなることかと思いましたが、
売上は上々、操作感も据え置きと大きく変わらなかったので、
十分楽しめるものでした。

Wii U版が発売された今、プレイすることはしばらくないと思いますが、
フィールドスマッシュが個人的に相当好きなので、
ふとした時にフィールドスマッシュ目的で起動するかもしれませんね。


スマブラWii U

スマブラと言ったらやっぱり据え置きで大画面!
3DS版も悪くはなかったですが、やはりこちらは完全上位互換。
これだけでWii Uを買った甲斐があるというものです。

まだまだ遊び尽くせていないのが現実ですが、
いろいろなキャラを使ってみて、
ソニック以外もちゃんと操作できるようにしたいところです。


オメガルビー

遠い昔の思い出の作品が、待望のリメイク!
どれだけこのときを待ち望んだことか!
3Dグラフィックになって当時とは別物になってしまった感はありますが、
主要キャラやモブキャラなどの一つひとつのセリフが懐かしく感じられました。
ひみつきちやコンテストがそのまま残っているのも魅力的でしたね。

今のところストーリーを一通りクリアしただけに過ぎないので、
育ててみたいポケモンがいたら久しぶりに育成したいなと思っています。


マリオカート8

Wii Uで初めて買ったソフト。
マリオカートシリーズに触れるのはご無沙汰でしたが、
重力無視のステージは意外とすんなり受けられましたね。

発売からしばらく経ちますが、今後もDLCの配信が控えているので、
時間があればそれらを購入して更に楽しみたいところです。


Wii Fit U

こちらもマリオカート8と同時に買ったので、初めてのソフト。
初代、Plus共に持っているので、今作もせっかくなので買ってきました。
Plusからそこまで進歩がないというのが少し、いや、相当残念でしたが、
こちらも時間を見つけてまた再開したいなと考えています。


ゴッドイーター2

兄貴が買ってきて、飽きたといってこちらに渡ってきたソフト。
無印時代のシリーズとストーリーが繋がっているということで、
会話の流れがところどころ?なところはありましたが、
それでも十分楽しむことができました。

今後はレイジバーストが発売され、無印もアニメ化するという話なので、
時間があればそれらにも触れていきたいところです。


戦国無双4

無双シリーズはクロニクル、OROCHI2Uくらいしかやってないのですが、
今作の目玉である神速アクションに惹かれて買ってきました。
昔は歴史の授業が大嫌いで、今作に登場する武将のことなどほとんど無知でしたが、
だいぶ脚色されているとはいえ歴史を知る良いキッカケになったと思います。


デスティニー2

過去のシリーズ2作同時購入でお得みたいなキャンペーンがやっていたときに、
リバースと共にダウンロードしたソフトです。
昨年から今年にかけてテイルズに関しての熱が過熱したのもあって、
これはプレイせねば!と思った次第です。

外伝作品で主人公たちがどんな感じのキャラなのかは知っていましたが、
今作をプレイしてますます好きになりました。
あまり2D戦闘になじみがなく、その上この作品は戦闘が難しいとされているので、
戦闘に関しては悪戦苦闘でした。
発売当時にプレイしたかったと強く感じましたね。


リバース

デスティニー2と同じく、キャンペーン中にダウンロードしました。
こちらも、主人公のヴェイグだけは少し知っていたんですが、
実は他のキャラについてはほとんど知らなかったんですね。
思っていたよりヴェイグはクールだし、いつも叫んでるわけじゃない。
他のキャラのことも、気になっていた過去をたくさん知ることができて、
買って良かったなと。


レーヴユナイティア

家庭用ゲーム機のお祭りゲーとしては久しぶりのリリースでしたね。
まだストーリーを全て終えていないのが現実なのですが、
コンパクトにまとまった王道ストーリーでなかなか良かったです。
以前までは登場キャラが全然知らないキャラばかりだったのに対して、
今はほとんどのキャラを知っているというのも楽しめた要因としては大きい。

システム面などは正直まだまだ改善すべき点が多くあると思いますが、
こういうお祭りゲーは今後もいろいろ出していってもらいたいものです。


リンクアスタリア

ソーシャルゲームなだけあって、比較的長期的に遊んでいます。
というか、強くなるためには長期的に遊ばざるを得ないゲームです。

こういうソーシャルゲームは大抵フレンド機能があって、
フレンドと交流しながらイベントの進行状況を競ったり、
助け合ったりなどできるのが魅力ですね。

今年は、このゲームをキッカケに多くのテイルズ好きの方と繋がりました。
予定よりもずっと多くの方と繋がってしまった感はありますが、
良い出会いが出来たなと思っています。

来年は待望の新作であるゼスティリアの発売も控えていますし、
このブログでも取り上げ続けているトライバースも多くの方に布教して、
ゼスティリア同様にたくさん語りたいですね。




以上、計12本のソフトを購入、ダウンロードしました。

Wii Uを新たに購入したこともあってか、
去年に比べて、だいぶたくさんのゲームをプレイしていた印象ですね。
積みゲーが増えるわけです。

ただ、Wii Uはまだソフトが3本しかないので、
元を取るためにももう少しソフトが欲しいですね。

来年は、特に今年と状況が変わらないと思うので、
引き続き気になるソフトは迷わず購入する方向になるかと思います。
ちょっと新しい試みをしようかなと画策していることがあるのですが、
それはまあ実現の目処が立てばここで話します、はい。


というわけで、今年の更新はこれで最後です。

2014年、「霧色Days」をご覧いただいた全ての皆様、
本当にありがとうございました。

来年は今年同様、土日のどちらかに更新する週1更新になる予定です。
近況報告的な簡単なものやゲームのプレイ日記が主になりますが、
これからも細々と続けていきますのでよろしくお願いします。


では、良いお年を。
17:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

太陽だから

どうも~



さて、最近はほとんどゲームをやっておりません。
昨日1週間ぶりに戦国無双クロニクル2ndやったけど、平日はほとんどやってなかった。
そもそも平日はあまりゲームのやる気がしないタイプです。

その代わりにやっていたことというと、珍しくDVDをレンタルしてそれを見てた。
CDのレンタルは稀にしているんですが、DVDはこれまで一度も借りたことなかったんですよ。前にどこかの記事で触れた、先輩に頼まれたアニメDVDを借りたのがキッカケ。クラナドというアニメですが、先輩から昨日、「是非お前も見た方がいい」と言われたんですよね…。本音としては、興味ないアニメに割く時間はないし、何より絵柄が嫌いなんですよね。そんなこと言ったら張り倒されそうですが。


あ、ちなみに借りてきたのはドラマ版の「白夜行」です。
山田孝之&綾瀬はるか主演の人気作。ドラマ放送当時は小説にもドラマにもあまり興味がなかったので、一度も見ていませんでした。このドラマの前クールのブラザービートは何故か見てた記憶があるんだけどなあ。

白夜行の原作は東野圭吾氏ということで、もちろん原作読破済み。
原作を実際に読んだのは、小説に興味を持ち始めた高校2年だったはずだから、約4年越しで映像化したものを見ることになりました。感慨深いです。



感想を書きたいところですが、実は原作の内容をほとんど覚えていませんでした。
そのおかげというのもなんですが、新鮮な気持ちでドラマを見ることができました。原作の主人公二人はあんまり人間味がなかったようなイメージがあるので、あまりドラマ向きじゃなかったのかと思ってます。


まあちょっとだけ感想を書いていきますが、武田鉄矢演じる笹垣刑事が結構良い味出してました。
亮司と雪穂の犯罪行為に気づいている僅かな人間として捜査に執着するあまり、二人やその周りの人間にキツイ言動をすることもあり、ちょっと粘着質な面倒臭さを感じますが、過激な行為を繰り返す二人には案外丁度良かったかなと。幼少時の主人公二人が遊び半分で走行中のトラックに飛び出して「僕は死にましぇーん!」ってやってたのは武田鉄矢が出てるからなんでしょうか。


そのほか、最初の方はあんまり有名キャストが出てこないドラマだなと思ってたんですが、中盤に差し掛かって結構出てきましたね。小出恵介、田中圭、塩谷瞬(笑)
塩谷氏の役は最初見た時は木村了だと思ってたんだけど、いざ調べてみたら違ってビックリ。塩谷氏だと分かっていても木村了にしか見えない。まあ、塩谷氏の顔って、例の泣きじゃくった顔しか知らないから、そもそも顔の認識不足なんですけどねw

あと、向井理がこの作品がデビュー作らしいんですよ。
第3話で出てくる、名前も設定されてないモブキャラですが、最初全く気づきませんでした。デビュー作での俳優、女優の演技を見るのも結構面白いですね。
というか、向井理の名前を覚えたのがホタルノヒカリ2からなんだけど、白夜行のデビュー以来有名作品にたくさん出てるみたい。というか、白夜行からホタルノヒカリ2に至るまでの出演したドラマ作品は半分くらい見てるわ。のだめカンタービレとかメイちゃんの執事にも出てたのか。全く思い出せん。


なんかいつの間にか向井理の話になっちゃった。
とにかく、この作品は主演の二人の演技が光ってました。
綾瀬さんはよくいろいろな作品で見てるけど、山田さんの出演作品はこれまであまり見てないので、そういう意味でも新鮮だったかな。知ってる俳優というだけで、ウォーターボーイズくらいしか見たことなかった。
ウォーターボーイズといえば、あんまり詳しく書くと特定されかねないので書きませんが、間接的にですが、作品にちょっとだけ関わるチャンスがあったんですよね。不可抗力でもみ消されたけど。

まあそれはともかく、山田さん主演で今クールでまさに放送中の勇者ヨシヒコも俄然興味が湧いてきました。ネット上では反響の大きい作品なので、一度山田さんの別の姿を拝んでみようかな。
17:05 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

階級

どうも~



さて、何だか最近忙しい影響か何か分かりませんが、5月病みたいになってます。
どういうのを明確に5月病というのかは知りませんが、何となくダルい、ストレスが溜まるみたいな状態。なんか身に覚えのないことで上司から怒られることもしばしばあるし。

そんな5月も終わり、6月に突入するわけですが、祝日もないし、だんだん暑くなってくるという結構嫌いな月ではあります。別に何か楽しみなことがあるわけでもないし。

強いて言えば、6月はBW2が来るのが楽しみってくらいか。
確か23日発売ですよね。いつの間にか1ヶ月切ってるじゃないか。6月2日に発売3週間前だから何か新情報来るかな-?遅くとも2週間前には新情報来るはずだよね。このくらいの時期になれば多分結構核心な部分の情報が来そうなので期待。



さてさて、今日は珍しくテレビ関係のお話を。
月曜日に宮部みゆきさん原作のレベル7がドラマ化されて放映されていましたので、今回はその感想を。
ネタバレになるかと思いますので畳みます。
続きを読む
00:04 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑

酸いも甘いも

どうも~



さて、何やら妙な行事があったみたいですが、私は身内の女性からは全ていただきました。
母と姉と姪と兄の彼女の計4名。それなりに皆さん豪華なものをくださったので、それなりのものをお返ししなきゃなんですよね。貰うのはいいんだけど、お返し面倒。姪さんは遠くのご出身だし、どうやって返すかね。


そんなことはいいとして、明日2月18日は誕生日だよ!19歳!やったね!
別にそんなに嬉しくないけど、今年はご家族の方が盛大に祝ってくれるらしいよ!友人関係の人たちには全然祝ってもらった覚えがないんだけど、今年もそういうのはなさそう。まあでも、友人の誕生会とか盛大に開催する人たちの気持ちは分からないよ!そんなにアクションないのが一般的よね?



まあとにかく、1ヶ月後のお返しは忘れないように何を買うか決めておこうっていう話です。
・・・え?
23:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

白黒な景色

どうも~



唐突ですが、どうやら駅伝に出ることになりました。
急に部長さんから「駅伝出るか?」と聞かれ、不意打ちだったミストさんは訳も分からず承諾。その後何も言われてないけど、出る羽目になったようです。

駅伝って一度も出たことがないし、箱根駅伝とかも全然見ないからよく知らないんだけど、リレー方式の長距離走という解釈でいいんだろうか。周りの人が数キロだって言ってたが・・・。
またしても周りの人情報だけど、これは会社行事にも関わらず日曜だそうですよ。もちろん手当なんてつかない。なんてこった。走りたくないというより休日が!2月19日と言っていたな、誕生日の翌日ってどういうことやねん。


まあ、そんなに速さとかは求められないそうなのでいいんですが、多少はマシに走れるように少なからず体作りしておきます。既にWii Fitによる運動を再開してるよ!何だかんだWii Fitは一番長いスパンでプレイしてるWiiのソフトだよ!


しかし、書くことありませんね。最近あまり変わり映えしないのでネタがないよ!
というわけで、恒例の新ドラマ考察します。今回は冬ドラマ考察です。
前回の秋ドラマ考察はこちら
続きを読む
23:36 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ルーム

どうも~



さて、突然ですが、この写真の中で不自然なところはどこでしょう?
机周り

分からない方のために答えにズームしてみます。
30℃越えしております

これは今日のお昼頃撮影した写真です。お分かりでしょうか?30.7℃を示しています。11月も中旬にさしかかると言うのになんというむごい仕打ち!
毎回そうだ。ちょっとだけ灼熱地獄(違)が緩んだと思えば、その直後に気温を引き上げる!これは何者かに仕組まれている!




まあ冗談はこのくらいにして、せっかく前に自室を少しだけ紹介したのでこの機会に部屋をほぼ全て紹介。


簡単だけど間取りを置いておきます。
間取り

シンプルでしょう?そこまで部屋が広いわけではないので、シンプルにすることで開放感を演出しています←
前回紹介したのは画面右上の棚です。それ以外はまだ紹介していませんよね。
ネタもないことですから、いっそ見せられるところは全てお見せします。



というわけで最初の写真に戻りまして、机の真ん中にあるのが大画面のデスクトップPC。テレビよりも大きいよ!

画面左は言わずもがなライト。使わないのでコンセントは刺さっていませんがね。

画面右下には小物入れです。ホチキス、のり、ハサミ、カッター、各種ペンなどが入っています。一番右に入っている黄色の縦長の物体は栞です。本を買っていると毎回最低1つは栞がついてくるので、コレクションしてあります。マネークリップ的なもので止めてありますが、実はあれも栞。高校の卒業記念で貰ったものだけど、校名入ってるから遠目でお願いします。ちなみに、同じく右下にある水色の入れ物も同じように小物が入ってます。

画面中央下にある黒の物体はメガネケースです。ゲームのせいで目が悪くなったミストさんですが、普段はケースを持ち歩きません。メガネは標準装備なので必要ありません。毎朝、ケースの中に入っている柔らかい布でメガネを拭くのが仕事です。


ちなみに、この机の左下はこうなってます。
机の左下

サイドカー的な感じになっております。PCの電源とティッシュ、普段使っているバッグが定位置に収められています。あと、手前にあるのがゴミ箱です。ゴミ箱はどかせば良かったですね。バッグとかはただ机の横に置かれてるみたいになってるけど、地べたじゃないからね!


そして、わざわざ紹介することもないかと思いましたが一応紹介。
タンス

タンスですね。見ての通り、上には何も置いてありません。
何か置きたいとは思うのですが、あいにく持ち合わせの中にはここに置くのに適したものがないもので、場所を持て余している状況です。

最後に、一番紹介しがいのあるテレビ台。
テレビ台
写真中の写真はもちろん隠させていただきました。
画面左上の写真立ては2本立てで、こちらは中学時代の運動会と卒業時の写真が飾ってあります。
画面右上の写真立ては、高校の部活で何かの機会にとった3年生の集合写真。風が強くて寒い日だったので、何人かしかめっ面してらっしゃいます。

真ん中にあるのはもちろんテレビ。先ほども言ったように、このテレビよりも先ほどのPCの方が大きいです。まあ、このテレビ台はテレビを置く場所に幅の制限があるのでこの大きさで精一杯ですけどね。というか、この大きさで充分満足している。

左中段はWiiのソフトたち。もうほとんどWiiのソフトを買う予定はないけど、もし買うとしたらもう置く場所がないです。置き場所を変えざるを得なくなるわけですが、逆に言えば今の状態はピッタリな状態なのです。Wiiのソフトはもう買わない・・と思うのですが。

左下段はアルバム系とバランスWiiボードです。
まあ別に特筆すべき箇所はないです。Wiiボードはうまい具合に収納できたので完全に定位置です。昔はベッド下に入れてありましたが、取り出しにくくてやる気もしなかったので、この位置変更は良かったです。

右中段はハードディスクと充電器、雑多なペンたちです。
これも別に特筆すべき箇所はありませんね。

右下段はファイル類とXbox360。
元々は左下段と右下段ともに左右双方に入れ物だけだったのですが、Wiiボードも箱も隙間にピッタリハマってくれて嬉しい限りです。まあ、箱はもう恐らくしばらくは使わないんですけどね。ちなみに、PS3は自室にはありません。エクシリアをやるには兄の部屋に出張しなければならないのです。

中央中段はコンポたち。普段は使わない。何故なら、CD自体あまり買わないから。
普段音楽を聴く時はPCで聴いたり車内で聴いたりなので、コンポの出番は少ないです。基本レンタルしかしないから出番が少ないのは致し方ない。
そもそも、自分で買ったコンポじゃないんですよ。CDを入れると自動的にコンポの中に入るタイプのものが欲しいけど、別に現時点で音楽鑑賞の手段に困ってはいないので別にいらない。決して音質を度外視しているわけではありませんので誤解のないように。

中央下段はWiiとコントローラー類。
あまり周りには使用者がいないようですが、我が家のWiiには充電器がついてます。最近は充電時に何やら異音を醸し出すようになってしまったので充電はしてませんけどね。でも、Wiiリモコンの置き場所として適しているのでそのままにしてあります。Wiiの隣はGCコントローラーやらヌンチャクなど。



全体的に見ると延長コードがちょっとだけ景観を乱していますが、個人的には満足した配置です。
本当はこのテレビ台、コンポ用の台なんですけどね。だけどコンポは使ってないと。あまりに使わないからコンポはお役ご免してもらって押し入れに眠ってもらってもいいんですけどね。代わりに置くものがないという。なんという致命的な物不足!

まだ一つだけ棚を紹介していないわけですが、そこにはもう使っていない教科書類や雑多な資料が詰め込んである棚なので、お見せするわけにはいきません←
まあ、ここにはこれといった家庭用品はないですし、全く持って特筆すべき点はありません。




ということで、暇でネタがなかったため部屋の内装をほぼ全て紹介したわけですが、いかがでしたでしょうか?
自室公開、テレビでもよく芸能人がやっているし、ブログ内でも流行ればいいのに・・・。自室を見てみたい人たくさんいるのになー。
23:28 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ロックオン

どうも~




今日は若干暑いですね。日本人は、10月になっても若干汗ばむ運命なんですね。手元の温度計は30.4度を表示しています。気象庁的には真夏日ってやつじゃないですか!いや、正確な定義とは少し違うんですが。
真夏日って確か、最高気温が30度以上ってやつですよね。温度計はあくまで室温ですから関係ないんです。というか、基本的に予報の最高気温を指す言葉ですから、全く持って関係ないんです。説明終わり。


まぁ、変に活動しなければ汗をかくことはないんですけどね。
だから、こういう日は出かけたくないんです。なのに、今日は姉がガソリンスタンドの給油に付き合えとおっしゃっていたような気がします。いつになったら一人でガソリン給油ができるようになるんでしょうか。まだこの休日まともにゲームしてないっていうのに・・・。


個人的な嘆きはここまでにして、もう誰も興味ないことは大体分かってますが、やっておかないと気が済まないのでやります。2011年秋ドラマ考察です。
いいんです。確かに閲覧者あってのブログですが、個人的用途に使ってもいいじゃありませんか!何にも問題はないはずだ!
というわけで追記へ畳んでおきます。一応前回の2011年夏ドラマ考察のリンクも張っておく。
続きを読む
23:06 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ニックネームを うらなってあげるよ

どうも~



なんか最近流行ってるらしい姓名判断というのをやってみることにした。
流行に乗ることは大事ですよ!マスコミが作り上げた流行は勘弁ですが。

結果はというと、
+4 仮面タイプ
非常に頑固で、情が深い。なにかと細かいことを気にする。
内面がカタい。変顔をするには少々無理があるタイプ。自分を崩すには、相当ハイテンションにならない限り難しい。ときに冗談を言うのは、ストレス解消の手段になります。
家族以外の人にはどこかで壁を感じる。いざというときは受け身。
相手の筋の通っていないところを突然人が変わったように非難する傾向がある。
根が頑固で古風。生真面目。排他的な雰囲気を出している時は、態度も口調も冷たく感じられる。しかし、あなたをよく知る人は、温かみのある人だと気づいてくれている。
あなたは他人を非難している時の口調がキツイところがあります。逆に、思いやりをもって話しかけている時には、あなたほど温かみを感じる人はいません。



なるほど、これは確かにいろいろと当たってる。
どちらかというと女性的というところは意外だけど、自分を崩すには、相当ハイテンションにならない限り難しいとか、突然人が変わったように非難する傾向があるとか的確すぎw
姓名判断バカにしてました。これをもって占い系バカにするのやめます。宣言します。

違うところといえば、頑固と家族以外の人には壁を感じる、あとは一番最後の一文。
頑固はもしかしたらそうなのかもしれないけど、家族以外の人に壁を感じるというのはない!軽く人見知り要素はあるけど、よほどじゃないと壁は感じない。逆に家族に対して壁を感じることはある←

他人を非難する傾向があるというのは、無論最近顕著な某48への暴言と、韓流への偏見。
何言われてもこれだけは言える。いずれもこのタイプの人たちは寿命が短い。あまりのめり込むべきではないぞ!
ミリオンっていうのは、国民の大半が知っているような曲を初めてミリオンと呼ぶ。一部の人間しか歌えないミリオンなどミリオンではないぞ!


というわけで、4日連続更新という最近ではありえない偉業を達成したところで終わります。
何気に、明日からは4連休です!理由?会社の都合だ!
今日が月曜日でまだあと4日もある・・・。とか思っている人が多い中、平日4日が休みなのは素直に嬉しい。どうせゲームしまくる毎日になりそう。
こういう時は誰かに連れ出してもらうのが一番なんですけどね。あいにく平日の休みということも相まって、相手がいない!一人でどこか出かけてこようかなー?
23:01 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

宿命

どうも~



今日も暑かったですね。こういう日に肉体労働はしたくないものです。
この気温って、平年ではどのくらいでピークを迎えるんでしょう?いつから気温が下がり始めるんでしょう?
8月の中旬くらいでしょうか?だとすると果てしない道のり・・・。その上ピークからの下降はゆるやかですから、やっぱり果てしない道のりです。


さて、現実には目を背けて、今日は昨日結構サボった分を書こうと思います。あんまりそういう考え方は良くないんですけどね。

少し前に春ドラマ考察をしたんですが、今回は夏ドラマ考察をします。
追記に入れるので、興味ない人はここでお別れです。
続きを読む
22:52 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ただただ暑い

今年の夏は暑い。太陽に激怒したい気分だ。



今年の夏は、6月時点で30度越えというひどい有様だ。



太陽がでしゃばってくるお昼時はもちろん、朝方も紫外線の監視下だ。



朝、私は車を運転して会社に行く。



目的地の方向の関係で、運転中日差しにさらされる率がとても高い。



仕方がないので、私は汗ふき用タオルを会社に持っていくと共に、運転中日差しが当たる腕にタオルをかけてみることにした。



初日は案外うまくいった。だがそれは、まだまだ太陽の野郎が手を抜いている時期だったからだ。



そんなことは知らず、タオルで紫外線避けようぜ!作戦に味をしめた私は、次の日も性懲りもせず浅はかにも同じ作戦に出た。



その日、私は太陽の紫外線アタックに「トラップカードオープン!」のテンションでタオルを取り出した。



だが、紫外線はタオルを介して腕に降り注いだ。まさかの貫通ダメージだ。太陽にカウンタートラップを発動された気分だった。



私は急いだ。何故なら、私は急いで目的地に着かなければならなかったからだ。



それを見てほくそ笑む太陽は「おまえの心は、わかっているぞ」と言っているようだった。



私は、灼熱の太陽にめまいを起こして倒れてしまった。



しかし、持参した飲み物を飲み、夢から醒めた気持ちになりました。私はすぐに出発した。初夏、満天の星である。



そして、私はギリギリ目的地にたどり着いた。






スイマセン、何もオチが浮かびません(ぇ

いや、途中からメロスっぽくなったので最後の方はメロス要素を最大限に踏襲したんですが、変な右脳の無駄遣いをしていたら、右脳が爆発しそうになりました。単純に結末が見いだせなくなっただけですが・・・。
あと、冒頭に激怒のくだりを入れたのは完全に後付けです。

とにかく皆さんにお伝えしたいことは、今年の夏は暑いということです。
10:47 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



昨日は、スマブラに潜ってました。
何人かとしか出来ませんでしたが、久しぶりの方々といろいろ話せて満足です。
また近いうちに他の人たちとも大乱闘したいものです。


さて、GWっていうのは意外とネタがないもの。そして、記事を書いていると邪魔者がよく入る。
というわけで、久々にTVカテゴリを発動させましょうかね。

前は秋にこれをやったんですが、今回は春ドラマについて語ります。
冬ドラマの時もやろうとは試みましたが、見たいドラマが極端に少なかったのでやらなかったのです。
今季は結構良さそうなのが多いのでやってみましょう。
続きを読む
20:19 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

脅威

とりあえず、こちらにも生存報告をしておきます。

自分は静岡県民ですが、静岡は大した被害もなく、自分の家は無傷でやってます。
もちろん、自分自身も何の問題もありません。

まぁ、ツイッターでフォローしてくださっている方はご存じだとは思いますけどね。
地震の影響で、ここ最近で一番多くツイートしているというのは皮肉なことです。
でも、あまり良いイメージを持っていない方が多いツイッターも、正しい使い方をすればどれほど便利なものか痛感しました。
たくさんの方が、地震関連の情報を拡散してくれていて、テレビでは不十分な情報を補填できることは素晴らしいことです。
ですが、チェーンメールなども含め、出所不明の情報も出回っているので、そのようなデマ情報に惑わされることなく、力を合わせてこの状況を打破してほしいと思っています。

しかし、諸外国の支援は心強いものがありますね。
正式な情報かは分かりませんが、トルコは日本に100億円寄付してくれたそうで。
僕も、明日出かけることがあれば、自己満足と思うような人もいるかもしれませんが、少なからず寄付させてもらいたいと思っています。

オバマ大統領も、「ここまでの成長を遂げることができた日本なら、この危機的状況でも必ずや乗り越えることができるだろう」といった内容の発言をしてくださったようです。

他の国でも、さまざまな形で支援をしてくださっているようです。
これで、被災者の方が少しでも希望を持ってくれればと思います。


それでは、引き続き余震など警戒し、皆さん無事でいてください。
22:16 | 未分類 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

最後の放課後

(一週間なりきりバトンによりソフィでお送りします)



みんな、元気?
今日も私とフレデリックでお送りするよ。


今日は大晦日だね。
まさか、大晦日までブログを任されるなんて思ってなかったな。
これも、バトンを押しつけてきた誰かのせい・・・え?フレデリック、何か言った?


大晦日だからって、今日は別に書くことはないんだ。
私たちの世界じゃ、大晦日どころか日付の定義がないから大晦日自体よく分からないし。


というわけで、明日はちゃんと書くからね
今日は休ませてほしいな
21:08 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

追い風に乗って

どうも~



さて、最近はテストやら就職活動やら色々ありましたが、やっと落ち着いてきました

ポケモンは結構やってるけど、すっごく熱中しているわけでもなく、これで毎日勉強、運動してればすごくリア充っぽいのにね←


というわけで、日常生活ばっかり書いていても今のようにネタ切れするので、新ブログになって初めての話題




以前言ったかもしれませんが、僕はゲームも好きですが、テレビ鑑賞も大好きです

音楽番組はもちろんのこと、ドラマ、バラエティ、ニュースすら結構見ます
この中でよく見る順番をつけるとするならば、

ドラマ>音楽番組>バラエティ>ニュース>その他

という感じ


そう、ドラマ大好き人間なんですね
誰かにそのこと話すと、80%くらいの確率で意外と言われます

なので、ちょっと今年の秋ドラマについて語っていこうかな~と思います
続きを読む
18:54 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

超えられない壁

どうも~



さて、昨日はちょっと暇だったので、ワープロの全国大会について調べてました
そうしたら恐ろしい記述を発見しました



去年の優勝校の○○高校は3年の○○さんが2327文字、同じく3年の○○さんが2279文字、同じく3年の○○さんが2271文字を記録し、3人は上位3つの賞を総ナメにし、本大会2連覇を達成した!



・・・全国大会の1位は2327文字ですか・・・
練習の最高記録でもこんな記録出したことありませんねwwwwww
あ、ちなみに10分間ですよ

10分で2327文字ってことは、1分で約230文字。1秒で約3.8個の文字を打ってるってことですね
一時的になら3.8文字もそこまですごくないですが、変換など出来るだけ正確にしてそのペースを維持しなければならないんですから大変です

唯一の救いは、去年の優勝校の選手が全員3年生で、今年はもういないってこと
その前に去年の優勝校なんて目の敵にするほどの実力じゃないがな!


54校平均打数が1423文字という話なので、それを超えれば佳良あたりはもらえるんですかね・・・
多分それくらいなら超えると思うので、出来るだけ上位を目指したいですね
というか、何らかの賞とれなかったら顧問に何言われるか分からない・・・
12:58 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

サッカーの勝敗なんて関係ない

どうも~



さて、今日は日曜恒例のポケモン☆サンデーでしたね

対して新しい情報とは言えませんでしたが、テレビの特権か映像で最新情報を見ることができました


まぁ、収穫といえばムンナのよちむでミジュマルのシェルブレードという技が発覚したことくらい
リーフブレードの水版くらいの認識でいいんでしょうか?
でも、斬撃が得意そうな感じじゃないけどな・・・
これは進化後に期待していいということですかね?水タイプで早いポケモンというのはいなかったから、それだったら嬉しいよ!



というわけで、前置きはこのくらいにして、今日はまたしてもテストの暗記ページ作りに励みたいと思います

例のごとく皆様には関係のないワードが立ち並びます
続きを読む
20:41 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

しゅーてぃんぐすたー

どうも~



さて、最近色々あって学校の図書室に入り浸っています

そこで、何となく目に入ったのでこれを借りてきました







「ガリレオの苦悩」や「容疑者Xの献身」などで有名になった東野圭吾さんの「流星の絆」
上記の2つも図書室にありましたが、とりあえずドラマを見たこちらを借りてきました
あと、個人的に“流星”って言葉が好きなのかも・・・
というより、天体関係の言葉が好きだったりするみたいです


ドラマを見てから原作、か、原作からドラマ、どちらがいいのか分かりませんが、こちらは結構世界観も分かっていたので、読みやすい感じではありましたね

ドラマでは惜しくも削られていた部分なども描かれていたりするので、そういうのを見るのは新鮮な感じがします



まだ読み終わってないのでそれ以上は何とも言えませんが、話題の作家さんの作品ということを無しにしても楽しめる作品だと思うので、まあこれを読んでいるあなたも機会があれば読んでみては?



個人的には好きな作家さんしか読まないのですが、珍しく好きな作家さんが増えた気がしますw
というわけで、これからもいくつか借りたいと思います
20:33 | 未分類 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

自己紹介

この記事は、その名の通り自己紹介でございます。
自己紹介は簡単に左のメニューにしてはありますが、この機会に更に詳しく自己紹介しておきたいと思います。

それでは追記から。

※とても長いので、見る人は覚悟してください。


約1年ぶりに編集しました。 <2011年5月4日>
続きを読む
tags: バトン
20:39 | 未分類 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑