タグ:テイルズ
03.19.2017
03.11.2017
03.07.2017
12.02.2016
11.13.2016
10.30.2016
10.01.2016
09.25.2016
09.04.2016
08.28.2016
08.20.2016
08.06.2016
07.17.2016
07.10.2016
06.12.2016
06.04.2016
05.22.2016
05.08.2016
05.04.2016
05.03.2016

レイズ始めましたという話

どうも~


さて、だんだんと暖かくなってきましたね。
暖房をつける機会もかなり減ってきました。

ただ、暖かくなることは個人的にとても嬉しいことなのですが、
遂に、花粉が私の鼻部分にダイレクトアタックしてきまして…

数ヶ月くらい前からマスク装備でブロックしていたのですが、
マスクだけではやはり頼りなかったようです。
今はお薬を飲んでようやく症状が治まっていますが、
先が思いやられる3月中旬です。
応援期間中ということもあるので、体調には気を付けたいところです。


というわけで今日は、先日配信が開始された
「テイルズ オブ ザ レイズ」についてのお話。
テイルズ好きとしては見逃せないタイトルです!

01 レイズ タイトル画面

■公式サイト
http://torays.tales-ch.jp/

続きを読む
16:38 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「テイルズ オブ リンク」×「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」合同イベント【テイルズ オブ パーティーナイト】(2017.03.08)

どうも~


さて、3月8日(水)に開催されました

テイルズ オブ リンク
×
テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス


の合同イベント、テイルズ オブ パーティーナイトに参加して参りました!



以前にアスタリア側でのリアルイベントにも参加したことがありますが、
今回はTOLinkとTOZ-Xの合同で行われるリアルイベントということで、
迷うことなく、事前抽選に応募させていただきました。


■公式お知らせページ
https://tales-ch.jp/news_detail.php?news_id=1810


というわけで、今回も内容をまとめていきたいと思います。

最初はパーティーナイト前後のことを書いていきますので、
生放送での内容だけ見たい方は画面をスクロールしていただき、
追記の区切り線の下からご覧ください。



まず当日のことをつらつらと。


今回の合同イベントについて、会場となるのは、
東京の田町というところにあるバンナムの未来研究所というビル。

20時から開演ということで、ちょっと遅めの日程なんですよね。
開演時間は分かっているのですが、終演時間が曖昧だったので、
当日は午後有給、翌日は一日有給という日程にしました。
21時半くらいには終わったので、日帰りもできたんですけどね


というわけで、やってきました田町駅。

PN 田町駅に到着

新幹線であれば、東京都区内の切符で品川駅まで行って、
JR山手線の電車に乗り換えて1駅で着きますね。
慣れれば造作もないかと思います、慣れれば。
私は過去に何度か失敗しているので、さすがに問題ありませんでした。


田町駅を出てすぐに大通りがあり、左に曲がって少し歩くと、
バンナムのビルが見えてくるかと思います。

PN バンナムビル遠目

会社のロゴマークが分かりやすい場所にあって助かりました。
ひとまず、道に迷う心配はなさそうです。駅から5分ほど歩いて到着。


PN バンナムビル入口

「バンダイナムコ未来研究所」ということで、
ここでいろいろなものが企画・作成されているのでしょうか?
そのあたりはよく知りませんが、常に人の出入りが激しく、
さすが大手だなという印象。


んでもって、ここに着いたのが確か17時頃でしたかね。
開演はおろか開場の時間すらまだまだ先だったので、
宿泊先のホテルの下見や、早めの夕食などで暇つぶし。
周辺にはたくさんの施設があるので、十分暇は潰せるかと。


なんだかんだ時間が経ち、時刻は18時半。
開場は19時なのでちょっと早いのですが、あわよくば、
関係者などに会えないかなという不純な動機で会場に戻ってきました。

1Fはエントランス、2Fが受付になっていたので、
エレベーターを上がった先までは行ってもいいのかな?
なんて考えながらウロウロとしていると、
係員の方が看板を持って降りてきました。
看板には「開場は19時」という文字。直接聞いてみると、

「19時までは1Fか外で、通行の妨害にならないように待っていてください」

という回答。素直に19時まで待つしかないですね。
だんだん、私と同じ参加者と思しき方も集まってきました。


ちなみに、この日はいつものキュキュちゃんラバストではなく、
テイルズチャンネル+のビバリンピックで当選したTOLink缶バッジをつけてました。

PN リンク缶バッジ

何故だか間違えてTOZの缶バッジが郵送されてきて、
お詫びということで両方いただいたんですよね。懐かしいです。
抽選のみの貴重なTOLinkグッズなので私が唯一無二かと思いきや、
他にもつけている方が1名いらっしゃいましたね。
お相手の方は気づいていたのかどうか分かりませんが。


そして19時。厳密には19時01分くらいでしたかね。
エレベーターの上の方から、受付を開始します!という掛け声が。

急いでエレベーターへ!席順は抽選なので、早くても意味ありませんがね。
どちらにしても、2Fに陣取っていた方が数人いたようなので、
1番乗りというわけにはいきませんでしたが。


受付では、今回の当選メールと身分証明ができるものを提示します。
バンナムIDに登録されている情報がリスト化されていたようで、
氏名も確認していました。あと、席順を決めるくじはここで引きましたね。
私はE列某所。ちょうど真ん中あたりでした。

ちなみに、事前に告知がありましたが、未成年は入れないんですよね。
未成年は○時以降生放送に出られない的な決まりがあるはずなので、
その関係なのでしょうか。
地上波の生放送でも、生放送中にグループの1人だけいなくなった、
みたいなことはよく目にしますし。ただの想像ですが。


受付を済ませると通行証的なものが渡されて、
それを首にかけると奥に通されます。エレベーターで4Fへ。
4Fに上がると、一番近くにある部屋に誘導されました。

いざ中へ!そこそこの広さの部屋。向かって左手の壁には、
ゲーム内の限定キャラのイラストなどが展示されていました。
テイフェスやテイオケのグッズ、キティミラのクッションなどの関連商品も。
TOLinkのロゴが入ったTシャツもあったのですが、
そんな商品いつ売られていたんでしょう?

右手の壁には、TOZ-XとTOLink、レイズのPVが繰り返し流れていました。
アスタリアも流れていましたっけ?スミマセン、曖昧です。


⑩超級感謝祭 各章パネルに声優さんのサイン

これは以前のアスタリアイベントでの画像ですが、
ここに飾られていたものと同じサイン入りパネルも置かれていましたね。
パネルというと、TOAとTOGのパネルもありました。
なんで置いてあったのかはよく分かりません。


ちなみに、前述の左手の壁について。
展示されていたのはキャラのイラストだけではなく、
設定画も展示されていたのです!
と、設定画がどういうものか分からない方のために説明を。

TOLinkでは、通常とは異なる衣装を纏ったシリーズキャラが登場します。
毎月、何人かがいつもと違った装いで登場するので、
それがこのアプリの大きな魅力の一つになっていますね。

PN用資料スレイ

んでもって、例に挙げたスレイはアニバーサリー仕様の衣装なのですが、
このイラストを描くにあたって、衣装や髪型などの細部がどうなっているか、
詳細な情報が必要になります。
そこで重要になるのが、この設定画というわけです。




設定画があれば、イラストも描きやすいですよね。
衣装に花があしらわれていれば、その花の花言葉が書いてあったり、
衣装の生地はどんなものを使っているかが書いてあったり…。

アニバーサリースレイの例で言うと、胸元のリボンに、
仲間キャラ全員のモチーフカラーがあしらわれているらしいです。
イラストを見ただけでは分かりづらいところも知ることができて、
シリーズファンとしては嬉しかったりしますよね。


基本的にこういった設定画は公式ツイッターやアプリ内でしか見られず、
加えて、全ての限定キャラの設定画が公開されるわけでもないんです。
もちろん、画集を発売します的な展開が予定されていて、
一気に公開してしまうのは販売戦略的に良くない、みたいな話だと思いますが。

対象キャラは、シリーズ関連作品などからの衣装輸入を除いて…
サラとカノンノズ3人の花嫁姿あたりが一番古かったのかな?
なんと、2015年の夏から最新の3周年キャラまでの設定画が勢揃い!
壁一面に貼られた設定画の数々は圧巻でしたねぇ…
基本的に撮影禁止だったので、言葉でしかお伝えできないのが惜しい…!

記憶を繋いでおくために少しだけ記させてもらうと、
ハロウィンリタの魔女帽子の裏にエステルイメージのピンクアクセがあったり、
雨ソフィの衣装はクロソフィモチーフで、コートのボタンは同じ8つだったり、
ランプの魔神ヴェイグの装飾はヴェイグとクレアの配色がモチーフだったり、
正月ルカの衣装にアスラとイナンナのイメージが散りばめられていたり…

この衣装を考えた人の細かいこだわりが感じられるものばかりで、
見ていて全く飽きませんでした!また見られる機会が来ると良いのですが…!


PN ノルミンと記念撮影

ほどなくして、ノルミンの着ぐるみが登場。
手をパタパタしたり足踏みしたりの簡素な動きしかしませんが、
一緒に記念撮影もしてくれるということで、瞬く間に行列が。
ノルミン、人気ですね~!

私?いやー、男一人でノルミンとツーショットはキツイっす!
規制入っちゃうんで、お見せすることはできません。残念だなー


なんやかんやで、時刻は開演10分前といったところ。
係員に誘導され、会場へと向かいます。
会場にはTOLinkのストーリーで流れるBGMが流れていますね。

会場となるのはプレゼンルームという場所なのですが、
今すぐにでもピアノの発表会が始まりそうな雰囲気のホールで、
前から数えてA列~K列、各列25前後の席が用意されていました。
部屋中央の天井にもモニターがあるので、後ろの席でも映像はよく見えたのかなと。

ほどなくして来場者は全員着席。
ただ、遅刻者を含めて、後ろの方は空席が目立っていたようです。
平日のこの時間だと、当選したのに諦めた人もいたんでしょうね。

ともあれ、いよいよ開演です!
ここからはニコ生の内容と同じになりますが、
その前に、終演後について書いていきます。



係員から規制退場の指示があり、列ごとに退場していきます。
ただ、後述の記念撮影もあってか場がゴチャゴチャしていて、
あまりしっかりとした規制退場にはなりませんでしたね。
ここは今後の課題でしょうか。次回(希望的観測)はしっかりと頼みますよ!!

そして、出口のところでは係員の方4名がお土産を渡していました。
お土産というのは、出演者4キャラクターのクリアファイル!


PN 戦利品

サラ・カナ・スレイ・ミクリオの4キャラクター分!
バンナムマークの入った特製の手提げ袋に入っていました。
TOLinkのグッズはかなり希少なので、ファンとしては嬉しいですね!
勿体なくて実際には使えないでしょうが、宝物として大切にします。


それで、そのお土産を配っていた4名の係員さんなんですけど、
その中の1名だけ、妙に見覚えがありまして…



TOLinkでシナリオライターとして活躍されている、
元バンナムのディレクター、直井さんでした!
今はフリーの身で作品に関わってくださっている方です。


いや、私、直井さんのファンといいますか、
先日の記事でも、TOLinkのストーリーを多くの人に伝えようと、
最新の第6部までのまとめを作成させていただいているんですけど…
とにかく、直井さんが綴るシナリオがとても好きなんですよ。


私にとってはもう大好きな芸能人にお会いしたような感覚で、
興奮気味のまま、思い切ってお声をかけさせていただきました。
そうしたら、面と向かってお話に応じてくださいまして…

ひとしきり、今回の合同イベントへの感謝であったり、
シナリオを楽しませてもらっていること、新章も楽しみにしていること、
直井さんのツイッターを見ていることなどを伝えました。

私のために時間を割いてくださっただけでも恐縮なのですが、
「ちなみにお名前は?」と聞かれたので
「ミストと申します」と答えると、
以前に直井さんへツイートを送ったことを覚えてくださっていて…!
たぶん私のハッシュタグをつけたツイートのことだと思うんですけど、

「ミストさんでしたか!来ていらしたんですね!
いつも見てますよ、ありがとうございます!」

と!言ってくださったんです!
1ユーザーでしかない私のことを覚えていてくださっている!
しかも、握手までしていただいてしまって!あぁ、もう幸せです!
直井さん、本当にありがとうございました!


あぁ、でも、ちょっと心残りがあるんです。
直井さんって、ハーツRやツインブレイヴにも関わっている方なんです。
なので、それらのソフトもプレイして楽しませてもらったことを伝えたり、
あわよくばトライバースのことも聴きたかったかなあ…

あの時は頭が真っ白で、そこまで思考が行き届きませんでした。
まぁ、TOLinkとTOZ-Xのイベントなので、これで良かったのかもしれません。
トライバースもといテンペストRは、これからも気長に待つとしましょう!


直井さんとお別れして、名残惜しいですが、会場をあとにします。
帰りのエレベーターの待ち時間では、またしてもノルミンがお出迎え。

PN ノルミン再登場

隣に係員さんがいたのですが、
「省エネモードで動いております」とか
「これでも最大限のパワーで動いております」とか
「普段は目に見えないノルミン天族を見られるのは今だけ!」とか
「わーい!すごーい!」とか言っていて、なんとも愉快な方でした。


外に出ると、ステラさん・saicoroさん・dyuxiaさん・リュージュさんの姿が。
ステラさん以外、ほぼ初対面だったでしょうか。
テイフェスの時に同じ場にいたことはあると思うんですけどね。

とりあえず全員で田町駅へと戻り、そこでシモンさんと合流。
ステラさん、saicoroさん、リュージュさんはここでお別れ。
お三方とはほとんどお話する機会がなかったですが、またの機会に是非!


残ったのは、dyuxiaさんとシモンさんと私の3人。
元々、2人はこの後飲みに行く予定だったそう。
dyuxiaさんに「お時間があるようなら是非」と誘われまして、
せっかくなのでお邪魔することにしました。


PN 終了後飲み

駅前にある、炭火焼鳥のお店ですね。
なんだか、勢いであっという間に決まりました。
行き当たりばったり?いや、そんなことはないです!
しっかりみんなで相談して…スミマセン、行き当たりばったりです。


とりあえず生を注文して、3人で乾杯!
シモンさんの超絶センスを発揮してチョイスした、
選ばれし3種類の焼き鳥を添えて!(ごめんなさい)


PN 焼き鳥

その後は、ハイボール1杯と生中を1杯注文。
お酒を嗜みつつ、お二人と談笑していました。
先ほどのパーティナイトの感想だったり、新章の考察だったり、
好きなキャラプレゼントは誰を選ぶかを相談したり…

みんなでレイズの第6章ピックアップガシャを回して、
ルーティの☆4武器が3人で仲良くお揃いだったりもしましたw
他にもテイルズ等のいろいろなお話ができて、楽しかったです!


ちなみに、dyuxiaさんとは初対面という話をしましたが、
そもそも、今まで繋がりが全くなくてですね…
SNS等で文面のみの会話をしたことすらなかったんです。
開場前の待機時間に、ステラさんを通じて知り合った形ですね。

とはいえ、dyuxiaさんもブログを運営されている方なので、
お互いのブログに定期的に足跡を残し合っていたという、
両想い状態だったんですよね。(語弊を招いていくスタイル)

気にはなっているけど話せていないっていう人、
実のところ結構多いんですよ。dyuxiaさんはその筆頭でして…
なので、この日はようやくお話する機会ができて、
本当に良い機会でした!これから、よろしくお願いします!


最終的に23時を少し過ぎたくらいでしたかね。
店員さんが席にやってきました。そろそろお時間のようです。

というわけで、店を出て2人とはお別れ。
大人数で飲むのも決して悪くはないんですが、
少人数だと話がしやすくて、やっぱりいいですね。

dyuxiaさん、お誘いいただき、ありがとうございました!
シモンさん、久しぶりに会えて良かったです!
まだ未定ですが、テイフェスに行くことがあればまたその時にお会いしましょう~



というわけで、今回の東京遠征はこんな感じで幕を閉じました。
ここからは、パーティーナイトについて書いていきますよ~

続きを読む
22:10 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第6部・蒼紅の御使い編)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第6部「青紅の御使い編」を紹介していきます。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部「異空の女神 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

第5部「辿る誓い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-801.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
22:36 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「テイルズ オブ オーケストラ 2016」 レポート

どうも~


さて、珍しく平日更新です。

というのも、前回の記事でも少しだけ触れましたが、
先日、2016年11月30日(水)に開催された

「テイルズ オブ オーケストラ 2016」

に参加して参りました!
昨年が初開催で2回目となるこの催しに、今年初参戦です!

テイオケ キャラクターパネル


■公式サイト
http://www.talesoforchestra.com/


というわけで、簡単ではありますが感想等をまとめていきたいと思います。
一部、著しくゲーム本編のネタバレを含む曲が混じっているので、
閲覧には十分に注意してください。

また、基本的には私の当日の動向とオーケストラの内容を書いていきますが、
オーケストラの内容だけ知りたい!という方は、
画面をスクロールして区切り線の下から閲覧ください。



当日、開場自体は18時と遅い時間になっていることもあり、
のんびりと11時頃から家を出発し、東京駅へと向かいます。
いつもの癖で新幹線を使ってしまいましたが、
行きは時間的余裕がかなりあったので、高速バスにすれば良かったと後悔。


ちなみにですが、私が今回、まず最初に迷った点なのですが、
会場となる「東京国際フォーラム ホールA」ってどこ?という話。
厳密には、公共機関でどこまで行けるのか?
会場への最適ルートは何なのか?という疑問。


公式サイトのアクセスマップには以下のように記されています。


有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分(京葉線東京駅とB1F地下コンコースにて連絡)




東京在住の方や頻繁に東京へ赴く方としては難しくない内容かもですが、
地方民にとっては解釈が難しいですよね。
徒歩の距離が一番近い有楽町駅へ行くのが一番良いのかな?
と思う方は少なくないと思います。しかし私個人の見解としては、
有楽町駅ではなく、東京駅から徒歩で向かうのが一番楽だと思います。

というのも、有楽町駅というのは東京駅から山手線外回りに乗って、
5番線の電車に乗る必要があるのだそう。
新幹線から乗り換える必要があるというリスクを考えると、
土地勘のない人ほど、東京駅から徒歩で行った方が確実だと思います。

テイオケ 丸の内南口

大丈夫です、東京駅に着いたら丸の内南口を出て左の方へ歩いていけば、
約10分くらいで着きます。乗り換えよりはるかに楽です。
帰りの新幹線の時間が心配で帰りの切符を事前に買っておいた上、
東京駅から会場まで2往復くらい歩いて距離感を掴み、
帰りのシミュレーションを決して怠らなかった心配性の私が言うんです、大丈夫です。



かなり話が脱線しましたが、無事に13時頃に東京駅に到着した私は、
前述の通り会場と駅とを2往復して帰りの心配を払拭したあと、
ようやく物販の列へと並びます。先行販売は15時開始なんですが、
ご覧の通り長蛇の列。14時半頃の光景です。

テイオケ グッズ購入列

正直、オーケストラの物販ナメてましたね。
フェスティバルと違って競争率の低い催しということもあって、
よく行くアーティストの音楽ライブみたいにすぐに買えるものとばかり…
ただ、一応言っておくと、もっと遅く行っても余裕で買えます。

テイオケ グッズ購入用紙

4列で物販列に並んでいる最中、係員から紙と筆記用具が配られました。
グッズの購入申請書ですね。これに事前に欲しいグッズを記入すれば、
販売スペースの係員に渡すだけですぐにグッズが手に入ると。
ちなみに缶バッジは1人20個まで、かつランダム封入となっています。

余談ですが、物販列の近くではベルセリアのBGMが流れていました。
ランダムで流している印象で、戦闘勝利リザルトやアルトリウスのテーマ、
ロクロウのテーマなどが流れていました。
何故か、今回のオーケストラのCDの先行予約会場のところでは、
イノセンスの「この歩み、止まることなく」が流れていて意味深でしたね。
まあ、結論から言うと何の意味もなかったんですがね。去年の演目だったからかなあ…


テイオケ 買ったグッズ

グッズについてはパンフレットとトートバッグ、缶バッジを1つずつ購入。
缶バッジの絵柄はスレイ。どうせなら全員のやつが欲しかったんですが、
もちろんこれはこれで嬉しいです。


ここからは、何かブログに書く用のネタでも探そうかなーと思い、
ぶらぶらと会場を散策。このとき時刻は16時頃。開場まで2時間…

2時間どうやって過ごそうかと漠然と考えながら歩いていたところ、
誰かに呼び止められました。フォロワーのステラさんと瑠璃さんですね。
両名とも過去に二度会っていて、私のキュキュちゃんに気付いて、
後ろ姿の私に気づいて声をかけてくださったようです。

テイオケ バッグのキュキュちゃん

バッグにキュキュちゃんつけてる人はそう多くはありませんからね。
目印としても本当に役に立ってくれています。


ステラさんと瑠璃さんのグッズ購入の代行をしていた蟹さんも合流し、
いろいろと雑談をして開場までの時間を過ごしました。
以前は人が多すぎてあまり話せなかったので、有意義な時間でしたね。

特に蟹さんは、フェスの時にいろいろな人に囲まれている時にチラッと会って、
「サンドイッチですね!」とティトレイっぽく声掛けしただけで終わっていたので、
思いがけずたくさん話すことができて本当に良かったです!
そういえば、次会うときはワンマンショーをお見せする的なこと言ってた気がするなあ!ワンマンショー見せてもらってない!!


そんなこんなで、開場の数十分前くらいから係員の列形成が始まり、
ほどなくして会場へと入場しました。私はS席だったのですが、
プレミアムシートだった瑠璃さんの席まで突撃お宅訪問させていただき、
我ら下々のS席連中との格の違いを思い知らされました←


ついでといってはアレですが、瑠璃さんの撮影許可をいただいたので、
プレミアムシートの特典を一部紹介。

テイオケ プレミアムシートのマグカップ

ん?ちょっとミストさん!写真がぼやけてますよ!!
せっかく撮らせてもらったのに何やってるんですか!!別角度!!

テイオケ プレミアムシートのマグカップ2

マグカップですね!今回のオーケストラ衣装の6人がプリントされています。
その他、いろいろと特典があったようですよ。席も近くて羨ましかった…!


プレミアム鑑賞もほどほどに済ませ、S席となる2階へと向かいます。
チケットにはL8扉とか書いてあるので、会場の案内表示に従って行けば、
まず迷うことはないですよ!私と蟹さんが仲良く迷ったのはここだけの秘密。

ようやく自分の席に到着。2階席といっても、ある意味展望が良くて、
割とよく見える方だなと思いました。更に遠くなるとどうなのか分かりませんが。
オーケストラの演奏を楽しむ分には、S席で十分だと思います。



その後は、開演までの時間ひたすら待っていただけです。
ただ、会場内には歴代シリーズのBGMが作品順に流れていましたね。
私たちが入場した際にはデスティニー2が流れていました。
たぶん白雲の尾根の霧バージョンである「THE NARROW WORLD-MIST」。
あと何故か、グレイセスはラムダの曲でした。去年もそうだったそうな。
この恐縮ながら場違いとも思える選曲はコーネル所長の暗躍か!?

ちなみに、当日はシンフォニアの曲が何だったかずっと悩んでいたのですが、
答え合わせしてみたら、恐らくロイドのテーマだという結論に至りました。
瑠璃さんと蟹さんに対して、これはプレセアのテーマだと思う!
とか言ってた人がいた気がするけど、どこの誰なんでしょうね??


そしていよいよ19時、演目がスタートです。
演目については冒頭でお伝えした通り、区切り線の下の方にまとめておきます。
そこだけ見たい方はスクロールしてご覧いただければ。


ここでは演目については端折らせていただき、終演後について。

席が近かった蟹さんと合流し、お互い思い思いの感想を言い合いながら、
会場を後にします。来年はリバースの曲もあるといいね!クラトスの曲も!


そういえば、特に規制退場などの措置はありませんでしたね。
フェスティバルみたいな影ナレなどもありません。
演目が終わったらすぐに帰っても問題なさそうです。

このとき時刻は21時半。新幹線は22時のやつに乗りたかったので、
余韻を他の方と共有する余裕もほとんどなく、会場を後にしました。
本当は21時43分に乗りたかったのですが、22時に変更したおかげで、
夕食を売店で買う余裕もありつつ、座席に座ることができました。
走れば43分にも間に合ったかもしれませんがね。


帰りの新幹線では、今回の演目についての内容を復習してました。
というのも、いつぞやに買った天遺見聞録を模したメモ手帳に、
演目についての詳細をいろいろとメモしていたのです。
公演中にスマホでメモするほど非常識じゃありません。

テイオケ 天遺見聞録のメモ帳

まあ、公演中は思ったよりも手元が暗くなってしまって、
手元を見ずに走り書きという最悪の環境で紡がれた私の文字は、
象形文字の方がまだマシに読めるぞ!っていうレベルでしたけどね!
テイルズっぽく例えるなら、メルニクス語とほぼ同レベルです。

結局、記憶を頼りに象形文字を補完しているうちに最寄り駅に到着、
最終的には24時半頃だったでしょうか、無事に帰宅しました。



というわけで以上、今回の私の動向でした。
読み飛ばすことなく読んでくださった方はありがとうございました!
こんな長くするつもりなかったんですが、なんていうか、
書きたいことひたすら書いてたら長くなっちゃいました!スミマセン!
反省はしてないです!!


ではここからは、オーケストラの演目内容をまとめていきますよ~



続きを読む
23:54 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第5部・辿る誓い 編)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第5部を紹介していきます。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部「異空の女神 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

第6部「蒼紅の御使い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-828.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
20:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テンペスト10周年でしたね

どうも~


さて、10月もそろそろ終わり。
ほとんど実感がありませんでしたが、年末ももうすぐそこ。
街のハロウィン装飾が身を潜め、クリスマス装飾に切り替わるのでしょう。
ハロウィンの妖しげな雰囲気もクリスマスの華やかな雰囲気も好きなので、
移り変わりを見るのが楽しいですね。


そんな話とは全く関係ないことなのですが、
「テイルズ オブ ザ テンペスト」が先日10周年を迎えましたね!
いやはや、時の流れというのは早いものです。

私がかねてよりテンペストRについて語っているのは知っての通りですが、
リ・イマジネーション(リメイク)を強く望んでいる作品が、
こうして10周年を迎えるというのは感慨深いものがありますね。
カイウス役の高城元気さんも、自身のブログで10周年をお祝いしてました。



高城さんはテイルズオブシリーズの大ファンだそうで、
カイウスはもちろん、テンペストのことをとても大事に思ってくれていて、
なんだかこちらも嬉しくなってしまいますね。
最後の一文が特に、ファンとしてはたまらなく嬉しいです。


そんな高城さんに応える意味でもテンペストRは作ってほしいのですが、
今のところどうなっているんですかね?
いつぞやのテイマガでTOT-Rという話を出した以上は、
開発中止という報がない限りは待ち続けますけどね私は。
10周年というメモリアルな年で、ベストなタイミングだと思うのですが…


ちなみにですが、恐らくは開発に関わるであろう㈱セブンスコードは、
公式サイトを見てもらえると分かるのですが、
2016年に入ってから開発に携わったゲームソフトが1つもない…
テンペストRの制作に工数を裂いているという都合の良い考え方も、
できるといえばできるわけです。まあ、たぶん考えすぎでしょうけど。

あと、大舘Pが関わっているであろうレイズは2017年配信予定ということで、
開発的にはもう佳境だと思うわけです。村北Pが関わっているアスタリアも、
結晶の大地と導きの光編が終わったら、落ち着くような気がするんですよね。
大舘Pや直井Dが関わっているリンクも、最終章に向けて動いています。
現状、レイズ以外の新作が発表されていないのも気になるところ。


何を言いたいかって、まだまだ諦めるには早いということです。
㈱セブンスコードの開発履歴を調べたり、大舘Pなどの開発者や、
作曲者の中村さん、高城さんたち声優陣などの動向を常にチェックしたり…

最近の私は末期症状に陥っているわけですが、大丈夫、まだ生きてます。
生きているうちになんとか、テンペストR、そしてトライバースの完結、
何卒よろしくお願い致します!!
11:30 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズオブベルセリア サントラを購入

どうも~


さて、10月に突入ですね。

暑さもかなり息を潜めてきましたし、
ようやく過ごしやすい日々が続くようになりました。
お仕事中は今でもクーラーががんがんついているので、
イマイチ季節感がなくてある意味困ってしまいますが。


さてさて、今回の話題はタイトルの通り、
「テイルズ オブ ベルセリア」のサントラを買ってきました!
ゼスティリアの頃にも同じようなことをやったのですが、
サントラ全体の感想などを書いていこうかなと思います。
もちろん、ネタバレ注意です。


■Sony Music Shop公式(視聴等)
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1105&cd=KSCL000002775

続きを読む
21:08 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ オーケストラ2016に当選しました

どうも~


さて、9月もそろそろ終わり、残暑も和らいできましたね。
むしろ急に寒くなってきて戸惑ってしまうレベルですが、
私としてはこれ以上ないくらい好きな気候なので、
しばらくこのままの状態が続いてほしいものです。


本日の本題、タイトルの通りですが、

「テイルズ オブ オーケストラ2016」

に当選しましたー!イェーイパチパチパチ!


テイルズオブオーケストラ2016

■公式サイト
http://www.talesoforchestra.com/


なんだそれシラネ、っていう人も多いとは思いますが、
名前の通り、テイルズオブシリーズで流れるゲーム内BGMを、
オーケストラの演奏でお届けしようというものです。

実はこれ、去年もシリーズ20周年記念として開催しているんですよね。
今年は開催されないのではと思っていましたが、評判が良かったのか、
TOB発売記念ということで再度開催されるのだそうです。
去年は涙を呑んで諦め、当日行った人の感想を羨ましそうに見つめ、
悲しい思いをしましたからね。今年こそはと申し込んだわけです。

周りを見る限り、申し込んだ人は比較的当選しているようですね。
チケット即日完売のテイルズオブフェスティバルと違って、
声優さんが登場するわけでもなく、平日ど真ん中の水曜開催、
興味が向きにくいゲーム内BGMがメインということもあって、
競争率は低めなのだそう。中には残念な結果になった方もいますが、
私は無事に当選することができました。

まあ、終電の時間をかなり気にしないといけないですし、
当日は仕事をなんとしても休みにしてもらわないといけないので、
まだまだ私も安心できません。有給が絶対に通るとは限りませんし、
終電逃して翌日の仕事で遅刻するのも嫌だし…
まあ、そのあたりはこれから調整していこうかなと思っています。
いろいろ考えましたが、たぶん何とかなります。たぶん。



演目についてなのですが、去年やった中で人気だった曲に加えて、
TOBの楽曲や、去年やらなかった曲などになると思われます。

去年人気だった曲というと、やはりTOLの「蛍火」だったり、
TOZの「試練神殿メドレー」、TODの「夢であるように」あたりでしょうか。
去年はTOVからBONNIE PINKさんがサプライズ登場したらしいので、
今年もそういったものがあるといいですね。

個人的にやってほしい曲は、やっぱりTOBの「Theme of Velvet」。
まあ、これはまず確実にやってくれると思いますけどね。
そんなことより、自己満足で、
各作品毎にやってほしい曲羅列していいですか?いいですよね!


・TOP 「OPEN FIRE」
・TOD 「Common destiny」
・TOE 「INFERIA MAP」
・TOD2「DONA NOBIS PACEM」
・TOS 「そして僕にできるコト hiroic」
・TOR 「With Shaorune」
・TOL 「TAO -melfes version-」
・TOA 「At the time of farewell」
・TOT 「対決!」
・TOI 「天空幻想曲」
・TOSR「Water symphony」
・TOV 「凛々の明星がゆく」
・TOH 「VS プロトゼロム」
・TOG 「解き放て!」
・TOPX「REASON」
・TOX 「その剣、華麗に舞って」
・TOX2「ただひとり 君のためなら ~Song 4 u~」
・TOZ 「目指すは坩堝の頂き」


ふぅ…あ、はい、気が済みました。ありがとうございます。
これがやりたかっただけだろ、と言われると否定の余地もありません。
ちなみに、今年もどうせエスコートタイトルはやらないと思いますけど、
TOT等は期待の意味を込めて入れました。…本当は自己満足です。

まあ、これで私がどれだけ楽しみにしているのか、
伝わってきたのではないかと思います。
感想等、またブログに書くつもりでいますのでよろしくお願いします。
15:08 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ ベルセリア プレイ日記 part 2 -クリアしました-

どうも~


さて、9月に突入しましたね。
8月は随分と忙しくてかなり疲弊してしまいましたが、
ようやく落ち着きを取り戻しつつあります。

タイトルの通り、ベルセリアも一通りはクリアまで進めたので、
しばらくはまったりと休息を取ることができそうです。



そんな今日の本題は、クリアしたベルセリアの感想!
いろいろと言いたいことがたくさんあるので、ネタバレ全開で、
感想等を書き殴っていきたいと思います!

①TOB ゲームクリア

■公式サイト
http://talesofberseria.tales-ch.jp/
続きを読む
18:46 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

思いつきでいろいろと書いていくだけ

どうも~


さて、8月も終わりですね。
なんだかんだ、夏も翳りを見せてきたように思います。
いろいろと相まって、早く終わってほしいものです。


最近のミストさんですが、8月は仕事がいつもより忙しい時期でして、
今月は休日出勤が3回、残業も普段の倍以上とハードな日々です。
普段からこのくらい仕事をされている方には頭も上がりません。

何が言いたいかというと、この1週間は残業続きで自由時間が少なく、
身体的な疲れが溜まってしまっている状態なわけです。
なので、一つの記事あたりのボリュームが大きいプレイ日記はお休みして、
ちょっとした雑談的な記事に落ち着きたいなと。



というわけで、ここからは雑談!
…といっても、全然書くこと決まってないんですが…

えーっと、とりあえず最近の近況について!


残業続きとはいえ、寝食以外の時間が全くないわけではないので、
相変わらずベルセリアを毎日コツコツとプレイしています。

進捗としては、もうかなり後半部分にまで差し掛かっているのかな。
既に50時間くらいプレイしていて、クリアまでにかかる時間の目安は、
とっくに超えてしまっているようですがね。
ストーリー上で関係ない街とかに頻繁に行っていたらそりゃあ時間かかりますわ。

恐らくは今週中にはクリアまでこぎつけることができると思うので、
クリア次第、改めてプレイ日記を書いていけたらいいなと思っています。
なりダンXやリザレクションの時みたいに事細かに書くつもりはないので、
要点をまとめて感想等を書くことになるかと。



プレイ日記の話が出たので、プレイ日記つながりの話も少し。

以前に書いたテイルズオブリンクのストーリー紹介ですが、
各方面から嬉しい声をいただいており、ありがたい限りでございます。
私の記事を見て興味を持ち、ゲームを始めたという方もいれば、
サラとカナの絵を描いてくださった方もいて、やった甲斐があったというものです。
近々新章が公開される予定なので、新章も紹介したいと思っていますよ。

とはいえ、このストーリー紹介は主に、ゲームをプレイしていない人、
興味はあるけど時間が…という人などに向けて書いている節が強いですし、
言ってみればネタバレ全開の内容になってしまうこと必至なので、
新章公開から多少の期間は設けたいと考えています。

ブログというのは便利なもので、ちゃんと配慮をすれば、
ツイッターのようにネタバレを見たくない人の目に触れることはないですし、
そこまで気にしなくてもいいのかもしれませんけどね。
制作側が「1週間はネタバレしないでね」などとアナウンスする例もありますが、
とりあえず2週間以上は空けるようにしたいと思います。
ストーリーに定評のある作品なので、私もまとめるのが楽しみです!


あと、以前に軽く触れたのですが、テイルズオブアスタリアについても、
リンク同様にストーリー紹介ができたらいいなと考えています。

星のカケラ編については冒頭だけ書き進めてみたのですが、
いかんせん「そこの茂みに魔物が!」的な内容が数多くあるので、
どうやって紹介をしていくか、ストーリーのどの部分を取捨選択するか、
悩んでいる最中でございます。

まだどういう形になるかは未定の状態ではありますが、
シリーズファンやアスタリア初見の方などにも内容が伝わりやすいよう、
リンクとはまた違ったアプローチでのストーリー紹介の方法が良いかもですね。
広く浅くなアスタリアは登場キャラが多く、登場が一瞬のキャラもいるので、
キャラ相関図だったり各キャラの役割説明などが必要なのかもしれません。
気長にお待ちいただければ!



というわけで、雑談はこのくらいで十分でしょうか。
思いつきで書いていきましたが、テイルズに関係する話が多くなりましたね。
今後は前述したような内容がメインになるかと思います。

あと、近々いきものがかりのライブにも赴く予定があるので、
ライブや音楽関係の記事も、忘れずに書いていくことができればいいかなと。
やっぱり私は、ゲームと音楽が生きがいみたいですね。
17:57 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ ベルセリア プレイ日記 part 1 -ネタバレ有り-

どうも~


さて、お盆休みと言える時期ももう終わってしまいますね。
9連休(内、2日間は休日出勤)も、終わりが近づいてきました。
長期連休のたびに思いますが、連休というのは儚いものです。


前置きはこの程度にして、今日の話題はもちろん!

「テイルズ オブ ベルセリア」

でございます!遂に発売となりました!
発表から待つこと1年弱といったところでしょうか。

①TOB ベルセリア購入

というわけで買ってきましたベルセリア!
ちゃんとPS4版ですよ!ようやくPS4のソフトを買うことができました!
今までソフトが1つもなかったですからね…


というわけで、今日からコツコツとプレイ日記を書いていきたいと思います。

先に言っておきますが、当然のようにネタバレはありますので、
閲覧は自己責任でお願い致します。警告はしましたからね!

続きを読む
22:16 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

テイルズ オブ ベルセリア プレイ日記 part 0.5 -TRIAL VERSION-

どうも~


さて、遂に季節は本格的な夏、8月ですね。

日差しがさんさんと照り付ける厳しい日も多く、
人一倍汗をかいてしまう私にとっては困った季節です。
最近はポケモン集めも兼ねてよく歩いたりしてますが、
熱中症なんてつまらないことにならないよう気を付けたいですね。


前置きはこれくらいにして、今日はベルセリアのお話!
先日遂に、PS4版限定で無料体験版が配信されました!

金曜日に溜まっていた有給を使ってたっぷりとプレイしてきましたので、
発売前の先行プレイ日記「part 0.5」と銘打って、いろいろと記録をしておきたいと思います。

テイルズ オブ ベルセリア -TRIAL VERSION-

■公式サイト
http://talesofberseria.tales-ch.jp/special/playable.html
続きを読む
21:32 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 6(終)

どうも~


さて、7月も中盤というところですね。
学生さんはそろそろ夏休みという時期でしょうか。

私も、会社の意向で木金とお休みをいただくことができて、
4連休を満喫していました。夏休みとは比べ物になりませんが、
社会人の4連休は貴重ですからね。ゆっくりさせてもらいました。


というわけで本日は、随分間が空いてしまったなりダンXのプレイ日記。

前回のプレイ日記は1ヶ月半前ですが、実はクリアしたのも同じ時期。
若干記憶が曖昧になりつつありますが、ご容赦ください。
今回で最終回でございます。

続きを読む
21:27 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

「テイルズ オブ フェスティバル 2016」 1日目レポ

どうも~


タイトルの通り、この週末、念願だったテイフェスに参戦するため、
遠路はるばる横浜アリーナまで足を運んで参りました!
テイフェスへの参戦はこれが初になります。

全体を通して多くの出来事が思い出となり、満足の行く内容になりました。
どうせなら文字としても思い出を残しておきたいということで、
ここにレポという形で記録を残したいと思います。

②テイフェス2016 横浜アリーナ

続きを読む
21:02 | Days | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ソシャゲ近況(TOLink、アスタリア)

どうも~


さて、また新しい一週間が終わりましたね。
今週は特に疲れたような気がします。

というのも、仕事上で相方として働いている方がですね、
お子さんが生まれたのだそうで。めでたいです。

…めでたいんですが、それ即ち、私の仕事が増えるんですよ。
相方さん、結局1週間ずっとお休みしてましたからね!

まあ、相方さんは私より後にこの部署に配属された方で、
私がもともとやっていた仕事を半分くらい分け与えた感じなので、
相方さんが抜けてもある程度は私がカバーできるんですけどね。
来週は相方さんにいつも以上に頑張ってもらいますか~



というわけで、今週は割と疲れ気味なのでサクッと行きます。
久しぶりに、ソシャゲの近況のお話でも。
前にやったのはだいぶ前ですしね。


まずはテイルズ オブ リンクから。
手持ちのキャラも増えたので、簡単に紹介していきます。

先日はストーリーのまとめというものを書かせてもらいましたが、
ストーリーは贔屓目なしにオススメできるものですし、
いつも以上に力を入れて書いた記事なので、そちらも興味があれば!

ソシャゲ近況 TOLink①(20160611)

斬と突タイプ。斬タイプはメインでずっと使い続けているので、
先日当てたばかりのUAサラや正月パスカをはじめ、
浴衣アッシュや花嫁パスカなど、比較的優秀なキャラ揃い。

斬が強くなっていく半面、突の弱さが余計に際立ちますね。
正月ルドガーや、2年前に当てた超攻撃型の浴衣ユーリなどがいるので、
今後使う機会があればいいですね。キュキュ6姉妹は気にしないでください。


ソシャゲ近況 TOLink②(20160611)

射と打と魔タイプ。射タイプの弱さ、というか少なさよ…

射タイプは、秘奥義獲得戦で手に入れたロイドくんが絶対的主力。
とはいえ、更なる上のチャレンジクエストが来たら勝てる自信がない。
推しキャラで射タイプが来たら是非とも狙っていきたいところですね。
ガラドさんとか弟くんとか、☆5の射タイプで来ないかなあ…。

打タイプは、先日タイプコレクションで3枚抜きした中のサンタルドガーが、
打の戦力を大きく引き上げてくれた形ですね。2ターン遅延が嬉しい。
ハロウィンジュディスの打魔3倍スキルもあるので、しばらくはやっていけそうな気がします。

魔タイプは、先日当てたばかりの振袖カナがかなりの戦力になってます。
ハロウィンリタや浴衣ジェイド、秘奥義コンウェイと良いキャラ揃いなので、
ある程度は満足してる次第です。


ソシャゲ近況 TOLink③(20160611)

今の戦力で魔窟を回るならこんな感じですかね。
初期からずっと斬魔ばかりを使っていたので、
2年経っても斬魔をやってるというのはちょっと嬉しい。
いい加減、招待ソフィは抜きたいところですがね…


全体的に見て、最新のキャラこそあまりいませんけど、
高難度も余裕を持って勝てていますし、エンハや変換等、
ある程度必要な戦力はほぼ揃ってきているので、
しばらくは特にガシャを引かなくても良いかなと思ってます。
いざ推しキャラが来た時に課金なしでガシャを引けるよう、
地道に溜めていければ良いですね。まあ、大抵確定ガシャでいつの間にか消えてるんですけど!



続いてテイルズ オブ アスタリア。
同じように手持ちのキャラを簡単に紹介。

ソシャゲ近況 アスタリア①(20160611)

火属性は、先日の☆5ルビア狙いで当たった覚醒リタが心強いです。
被ダメボイスの「なにすんのよ!」だけは非常に気に喰わないんですが←
貴重な高ヒット要因であるハスタお兄さんもいるので、
戦力的にはかなり整ってきた印象です。近いうちにクロノスも育てたい。

水属性は…現状ダントツで弱いですね。
まともな高ヒット要因がいない上、ほとんどがイベントや覚醒パートナー。
今後の成長に期待というところです。今後水属性で推しキャラが来たら、
恐らく全力で狙いにいくと思います。常識の範囲内で、ですがね。


ソシャゲ近況 アスタリア②(20160611)

風属性は、初の☆6覚醒実装時にガチャにいたミラ様が当たったので、
高ヒット要因には困っていない状態。逆にフィニッシャ不足に悩まされてます。
とはいえ、リタ同様にルビア狙いで当たったマリク教官がいるので、
ある程度はバランスが取れてきたかなというところ。
大して課金したわけでもないのに引きは良かったんですよね…ルビア…

地属性は、一時期の水属性以上の惨状に比べればマシになった印象。
☆5が人気投票ルークしかいない時期が長くて長くて…
クリスマスリアラには随分助けられてきました。
これで攻撃バフじゃなくて防御バフだったら最高だったんですが、
まあ贅沢は言えませんね。


ソシャゲ近況 アスタリア③(20160611)

光属性は、覚醒コレットを引いたおかげで息を吹き返してきました。
力試しガイアスをあと1凸すれば、それなりに戦えるようになりそう。
とはいえ、もう少し戦力が欲しいところですね。
具体的に言うと、やっぱり光マルタが欲しいです。どうせ当たりませんけど!

闇属性は、覚醒カノンノ・Eと覚醒ジューダスがいるので、
今のところ全属性の中で一番強いですね。ジューダスはルビア狙いn(ry
なりダンXクリア記念にロディも交換したので、更なる強化を目指していきたい。


ソシャゲ近況 アスタリア④(20160611)

現状、攻撃力順で組むとこんな感じになります。
コレットを覚醒させて、レベルカンストまで持っていけば、
ここからもう少しくらいは伸びるかなと思います。

とはいえ、今までサポート値上げをだいぶサボっていて、
ガイアス以前の力試しは酷かったので(ガチャ運の問題もありますが)、
今後はサポート値上げを重点的に頑張っていければなというところです。

11:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 5

どうも~


さて、5月も終わってしまいましたね。
いつもと比べて、主に仕事において面倒くさいことや辛いことが多く、
少々辛い1ヶ月でした。6月は良い月になるといいですね。


辛い日でも、いや、辛い日だからこそ、最近は毎日ゲームをやってます。
もちろん、ソシャゲじゃなくて、普通の家庭用ゲームですよ。
ソシャゲだけの日が多かったですが、家庭用ゲームの比率が、
徐々にですが高くなってきました。

というわけで、今回はなりきりダンジョンXのプレイ日記。
いよいよ大詰めといったところでしょうか。
物語が大きく動きます。

続きを読む
19:17 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 4

どうも~


さて、5月もそろそろ終わりですね。
長期連休の反動なのか、仕事もなかなか苦痛の日々。

というのも、もともと金曜日に有給を取るはずが取れなくなってしまい、
珍しく金曜日にいろいろと予定を立てていたのがなしになったので、
たぶんそれがショックなのでしょうね。
金曜日の仕事は身が入ってなかったような気がします。


はい、というわけで今回はなりダンXのプレイ日記を書いていきます。
終わりが見えてきましたね。プレイ日記もあと数回でしょうか。

続きを読む
16:54 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOP なりきりダンジョンX プレイ日記 part 3

どうも~


さて、ゴールデンウィークもいよいよ終わりですね。

私は木曜日に既に7連休を終えて金土と出勤してきたのですが、
なかなかにひどいゴールデンウィークでした。
4月に外出しすぎた反動なのか、ほぼ家から出ていませんからね。
また明日から仕事ですね。気が重いです。


そんな鬱憤を晴らすべく、今日もゲームのお話。
ゲームの話をしている時が一番イキイキしてますからね。
ちょっと久しぶりのなりダンXのプレイ日記でございます。
お付き合いください。

続きを読む
17:28 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第4部)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第4部を紹介していきます。第5部が2016年9月21日公開予定です。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第3部「異空の女神 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-782.html

第5部「辿る誓い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-801.html

第6部「蒼紅の御使い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-828.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
00:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

TOLink 現行配信分ストーリー紹介(第3部)

この記事はTOLink(テイルズ オブ リンク)の現行配信ストーリー、
第3部を紹介していきます。


第1部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-780.html

第2部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-781.html

第4部
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-783.html

第5部「辿る誓い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-801.html

第6部「蒼紅の御使い 編」
http://mistdailylife.blog81.fc2.com/blog-entry-828.html

01- テイルズ オブ リンク


・プロデューサー
白鳥興寛(TOZ ゼネラルプロデューサー)
池野泰広(レイズ プロデューサー)
狭間和歌子(バンナムCS国内営業部)

・制作プロデューサー
大舘隆司(エスコートタイトル等 プロデューサー)

・ディレクター、シナリオライター
直井啓訓(ツインブレイヴ、TOH-R ディレクター)

・キャラクターデザイン
メイン:奥村大悟(TOS-R、TOX2、TOZ、TOB等)
カナ:岩本稔(マイソロ、TOZ、TOB等)

・作中音楽
中村和宏(TOI、TOI-R、TOH-R、マイソロ2、マイソロ3 作曲、編曲)
徳永翔威(㈱ジーアングル)
畠山一星(㈱ジーアングル)

※()内は主な経歴

・公式サイト
http://tolink.tales-ch.jp/

続きを読む
00:00 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑