ゴッドイーター3が楽しみな話

どうも~


さて、なんだか急に寒くなってきましたね。
昔は暑いより寒い方が好きだと思っていたのですが、
実はそうではないと気づいてから、複雑な季節なんですよね。

なんといっても、冷え性だからなのでしょうか、
指先がものすごく冷えて使い物にならなくなるんです。
運動不足による血行不良なんでしょうか。

ブログをやる上では生命線であるタイピングが酷くなるのと、
最近では音ゲーにも支障をきたすのが致命的なんですよね。
今年は何か対策を講じたいところです。


そんな本日の話題は、先日発表されたばかりの「GOD EATER 3」!
先日開催されたオーケストラライブの中で、遂にタイトルが発表されました!
概要も少しだけ明らかになりましたよ。

■公式サイト
https://ge3.godeater.jp/

続きを読む
18:50 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 7(終)

どうも~


さて、8月も中盤、お盆休みの時期ですね。
私も他人事ではなく、嬉しいことに9連休となっています。
といっても、そのうち2日間は諸事情につき休日出勤なんですがね!

あ、今のところ目立って大きな予定はないので、
お誘いがあれば割とすんなり遊びに行きます。
ミストさんは遊びに誘ってもらえるととても喜びます。
チョロイです、たぶん。



本日は、タイミングに恵まれずに後手後手にされた、
ゴッドイーターリザレクションのプレイ日記最終回!
ストーリーラストまでと、作品の全体的な感想等を書いていきますよ~

しかし、結局、クリアしてから1ヶ月半くらい経ってしまっているんですよね。
お待ちいただいていた方がいたらごめんなさい。
その分、内容も画像多め!…ではないんですけど、精一杯書きます。

続きを読む
22:24 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 6

どうも~


さて、6月ももう終わりに近づいてきましたね。
暑いのはあまり得意ではないので、かなり憂鬱です。

とはいえ、7月は大きなイベントも控えていますし、
4連休のボーナスがあるので、それを糧に生きていくしかありません。
大きなイベントについては、まあ再来週あたりにいろいろ書くつもりです。


というわけで今日は、ゴッドイーターリザレクションのお話。
ラストに向けてのもう一波乱。

続きを読む
18:42 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 5

どうも~


さて、5月も終わりですね。辛い1ヶ月でした。
仕事の方もかなり密度の濃いものばかりで大変です。

この前なんて、約3年ぶりにマニュアル車を運転させられまして…
いや、運転できないわけではなくて、問題はもっと別のこと。
うちの会社にある棚を、違う場所に運ぶという仕事だったのですが、
問題は距離なわけですよ。3年ぶりで往復2時間ですよ!

一応、往復2時間の道のりをエンスト無しで乗り切ることができました。
とはいえ、運転中は冷や汗ダラダラで、坂道発進とか3年ぶりで出来るのか?
とか、道路の真ん中でエンストしたらどうしようとか考えてましたよ…
思い出しただけでも冷や汗が流れてきそうです。やれやれ…



というわけで、嫌な思い出を忘れるべくゲームのお話。
今日はゴッドイーターのプレイ日記です。
エンディング後のお話…またもう一波乱あるみたいです。

続きを読む
23:26 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 4

どうも~


さて、GWも明けて1週間。学校に仕事に、皆さんお疲れ様です。
私も疲れていますので労わってください。

というのもですね、またうちの部署から人事異動がありましてね、
いつも仕事で助けてもらっていた係長が別の部署に異動になり、
その引継ぎやらなんやらで連休明けから大忙しです。

幸い、私はまだ異動の気配はありませんが、
私自身今の仕事は3年目になりますし、上層部の意向によっては、
いつ異動になってもまあ、おかしくはないのかもしれませんね。
そうならないことを願うばかりです。


はい、というわけで今回はゴッドイーターのプレイ日記行きます。

前回のプレイ日記から実際のプレイは全くの進捗がないのですが、
スクショを溜め撮りしてあるので、とりあえずは問題ありません。
ではでは、以下ネタバレ注意です。

続きを読む
20:15 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 3

どうも~


さて、4月もそろそろ終盤。5月が目前に迫っていますね。
5月というよりは、GWですか。

ここ数年は5月病に掛かるまでもなくあっという間に終わっていますが、
今年のGWはもっと中身のある充実した連休にしたいですね。
まあ、毎年そういうこと言って、毎年引きこもってるんですけどね!


本日は、久しぶりにゲームのプレイ日記。ゴッドイーターです。
最近は旅行記ばかりであまりやれていませんでしたからね。

とりあえず、無印時代のエンディングと思しき場所までは到達しました。
期間が空いたせいか、長すぎて冗長になってしまったので、
エンディングは次のプレイ日記に持ち越しとなります。
今回はその過程。まあ、気長に行きましょう、気長にね。

GER 人が神になるか、神が人となるか

続きを読む
19:39 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 2

どうも~


さて、3月ももう数日で終わり。
早いもので、2015年度も終わりということになります。

学校や職場での環境も一変しがちなこの時期ですが、
私はとりあえず、異動ということはなさそうです。
4年目になるので、いつ異動になってもおかしくなさそうですが…。

代わりに、昔同じ職場だった人が、うちの部署に戻ってきました。
普通なら4月に入ってから異動になると思うのですが、
3月22日付で異動してきました。まあお察しですよね。
異動先で何やらかしたか知りませんが、先が思いやられます。



本日は、ご無沙汰のゴッドイーターのお話。
リザレクションの記事を書くのは3ヶ月ぶりですね。
レイジバーストが終わったので、ようやく再開です。

といっても、なかなか忙しくて進捗状況は芳しくはないのですが、
いろいろと面白い展開になってきたので、簡単にまとめておきます。
ネタバレにつき、追記へどうぞ。

続きを読む
18:20 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part EX

どうも~


さて、2月も終盤に差し掛かってきましたね。

私の勤務する会社では2月末に棚卸が控えているということもあり、
かなり多忙を極めている状態です。そして私も例に漏れず。

思えば、前回8月の棚卸では朝8時に出勤して朝の4時頃帰るという、
労働基準法も思わず真っ青の勤務をこなす羽目になったわけですが、
あれはもともと不慮の事故だったので、今回はそれをなくすよう奮闘中です。
なので、今回は何があっても定時で帰れるということになっています。
それはそれで、何かあったらどうするんだって感じですけどね。


前置きはこれくらいにしまして、今日も懲りずにレイジバースト!
前回でラストといったな?あれは嘘だ。嘘のつもりはなかった。

というのも、あれから残りのキャラエピ消化などをしていたのですが、
是非記事のネタにしてくださいと言わんばかりの内容だったので、
せっかくなので記録にしておこうという運びになりました!

というわけで、いつも通り追記からネタバレ注意です。
前回みたいに長くはないです。

GE2RB 幸運のアラガミ

続きを読む
18:35 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part 3

どうも~


さて、早いものでもう2月ですね。
寒さのピークであると同時に、インフルエンザも怖い時期です。

といっても、私自身はインフルエンザになったことはないんですけどね。
会社では既に3人ほど発症したらしく、ほぼ強制的にマスクマンに。
ちょうど買おうと思っていたので、会社からタダで貰えてラッキー!←


前置きはこれくらいにして、本日はレイジバーストのお話。
ようやく、レイジバースト編をクリアしましたのでご報告。

全体の感想を交えて、ストーリーを振り返っていこうかなと思います。
いつも通り、ネタバレ注意でお願いします。

あ、先に言っておくとめちゃくちゃ長いです。

レイジバースト プレイ日記part3

続きを読む
22:30 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part 2

どうも~


さて、新年が始まって早10日が経ちましたね。

学校ももう始まっている頃でしょうか。会社員は言わずもがな。
私も例に漏れず、火曜日から出勤してましたよ。

正月気分は既に微塵も残っていませんが、
やっぱりいつもより仕事中は億劫な気持ちになるものですね。
一つ面倒な仕事を抱えているということもあって気分が沈みがちなので、
早めに片づけて気持ちを楽にしたいところです。


というわけで本題は、久しぶりにゴッドイーターでございます。
リザレクションの記事が続いたので、レイジバーストの記事はご無沙汰。
今見たら、9月が最後の投稿でした。スミマセン。

でも安心してください。
ここでレイジバーストの記事を書いているということは、
進捗があったということです!やったね!

といっても全クリしたわけではないのですが、
ストーリー的に一区切りついたので、内容をまとめていこうかなと。
当然ですが、ネタバレ注意です。

続きを読む
17:53 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 1

どうも~


さて、12月も中盤、いよいよ長期連休、というよりクリスマス目前。
1年が経つのは早いものです。いつもそんなこと言ってますがね。

この時期は忘年会のシーズンでもありますね。
私も昨日、例に漏れず行ってきましたよ!

まあ、いつもと変わり映えのしない至って平凡な忘年会でしたが、
課長に日本酒を進められたのは誤算でした。くっそマズいし、後味が悪い!
いずれはこういうお酒も旨く感じられるのでしょうか…?


余談はさておき、今回は久しぶりのゴッドイーターの攻略日記!

あれ…まずレイジバーストからでは?とお思いかもしれませんが、
まあその通りですね。いや、レイジバーストはあれからほとんど進んでないんです!


何故かというと、実は、オフショットを持っている方と会う機会があったので、
私の分身であるミストちゃんと写真が撮れるかも!と聞いて、
まるごと体験版だけでもクリアせねばと思って進めていたのです。

まあ、時間の関係でそれは叶わなかったのですが、
内容を忘れないうちに、体験版部分を書いていこうかなと思います。

レイジバーストは、長期連休中にまとめて終わらせますかね…
いい加減、「レイジバースト進んでない」ってネタ、使いすぎですからね…
続きを読む
21:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

積みゲーとやる予定のゲーム

どうも~


さて、つい最近までうだるような暑さだったような気がしますが、
気づけばすっかり秋模様、冬もすぐそこという感じですね。

いつものパターンだと、またいつの間にかクリスマスを迎えて、
いつの間にか年を越すことになるんでしょう。
何だかあっけないものです。


そうしていつの間にか年を越す前に、まずは手元の積みゲーを片付けたいところ。
積みゲーもさることながら、やりたいゲームもてんこもりです。


とりあえず、まずはレイジバーストですね。

今も現在進行形で絶賛プレイ中ですが、まだ全体の半分くらいでしょうか。
平日はどうにもやる気がおきないので休日しかやれていないのですが、
その休日も最近いろいろ忙しくて、先週なんかは全く触っていませんでした。

昨日かなり進めたとはいえ、リザレクション発売までもう秒読み…
発売日に一応買おうと思ってはいますが、開封は少し先になりそうですね。
やる気はあるのに進められない、もどかしい日々が続きそうです。



あとは、なりきりダンジョンXを積んでいますね。

本当はファンタジアクリア後すぐにやっておいた方が良かったと思うのですが、
まあ、今すぐやらなきゃ話題に乗り遅れるってわけでもないですからね。

もちろんいずれはプレイしますが、優先順位は低め。
ただ、リメイク前をプレイしたという方にお話を聞く機会があったのですが、
ストーリーの改変等があるらしく、せっかくやるなら実況プレイ等でもいいから、
リメイク前にも触れてほしいと言われましてね。

予定としては、自分でプレイするほどの時間もなければソフトも親機もないので、
邪道ながら動画サイトに頼ってみようかなと思っています。

なりダンXのプレイと並行して見るのか、プレイ後に見るのか、プレイ前に見るのか、
そのあたりは少し考えてみます。何が一番いいんでしょうね?



あとは、前回の記事でもお話したエターニア。
まだ買ってはいないので、これからやりたいゲームというカテゴリ。

とりあえず、Vitaで出ているテイルズオブシリーズはある程度網羅しておきたい。
なりダンXとエターニアが終われば、あとはマイソロ1・2だけになります。
マイソロ1・2をプレイするかどうかはかなり微妙。
3を以前プレイしたからそれだけで十分かな。
遡ってプレイすると、システムの不便さとかが目立ってしまいそうでちょっと嫌ですね。


エターニアについては、一応私の初テイルズになるわけなんですが、
当時、主に兄がプレイしていた為に私は後ろで見ていただけなので、
内容をろくに覚えていないのです。

覚えていることといえば、断片的な本編ストーリーについてと、
あとはチンクエデアの罠にかかったことは意外と鮮明に覚えているんですけどねw
竜巻とかのカードが数種類ある謎のゲームのルールが全く理解できず、
悔しい思いをしたこともよく覚えています。

以上の理由から、もう一度やり直してストーリーを理解したいというのがあります。
今プレイするからには、BGMもちゃんと聴いておきたいですね。



そのほかにも、スプラトゥーンはまだまだやることはいっぱいだし、
スマブラもやりたい、マリカも極めたい、ポケモンの育成もしたい、
最近プレイしたテイルズの2周目プレイをしたい…

…あれ、これ1ヶ月くらい休みをもらっても出来ないような気がします!
16:02 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE リザレクション プレイ日記 part 0.5

どうも~


さて、10月に入り、寒いと感じる日もちらほら。

そろそろ衣替えの季節ですかね。
まだ会社の人が誰も長袖に替えないので替え時に困ってるのですが、
いつものパターンだとこういう10月始まりとかに急にみんな変わる印象なので、
思い切って明日は長袖出勤しますか…。


くだらない前置きはこれくらいにして、積みゲー満載のミストさんにおいて、
全くもって不穏なタイトルですね、part 0.5。


リザレクション スタート画面

はい、というわけで「ゴッドイーター リザレクション」の体験版です。
思ったより早く来てしまいました。レイジバースト全く終わってません!詰みました!

いや、レイジバースト、中盤くらいまでは終わってるんですよ。
2の中盤というだけで、レイジバースト部分にまで全く到達してないですけどね!
リザレクションの製品版発売日までには必ず…!


生産性のない言い訳はこのくらいにしておいて、レイジバーストクリアしてないのに、
リザレクション始めて大丈夫なのか?とお思いになるかもしれません。

大丈夫です、序盤しかやりません!本当に序盤だけ!

アニメを見た影響か、リザレクションやりたくて仕方なかったんだ!
このタイミングで体験版を出してきたゴッドイーター開発サイドが悪い!!←


以上のような理由で、本当に序盤だけプレイしてきたので簡単に感想を。
新要素のプレデタースタイルとかは全く触れてません。序盤だけですからね!
中型アラガミにも遭遇してないぜ!

続きを読む
19:18 | ゲーム | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part 1

どうも~


さて、9月も終盤、だんだん暑さも陰りを見せてきましたね。
春夏秋冬の中ではダントツで秋が好きな私は歓喜です。

とはいえ、しばらくはまた仕事にゲームに忙しくなりそうなので、
あまり季節の変わり目を実感することも少なそうですね。
過ごしやすい秋のうちに、普段行かない西日本あたりにでも旅行したいなー、
なんて思ったりもしますが、果たして本当に実現するのかどうか…


前置きはこれくらいにして今回の本題ですが、part 1ということで新シリーズ!
…ではないんですよね。3月に投稿した幻のpart 0.5というものがありまして、
ようやくの続きになります。予想以上に遅くなってしまいました。


レイジバーストを購入

というわけで、前回のpart 0.5は体験版の感想でしたが、今回はちゃんと製品版!

あまり期待していなかった特典については、中古ながらちゃんと残ってた!
むしろ、期待していた値下げの方は、中古の癖にほとんどなかった。残念。


では、まだそこまでプレイは出来ていないのですが、ちょっとだけ感想を。
ストーリーのネタバレを含むので、追記に畳んでおきます。

続きを読む
14:49 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ゴッドイーターに俄然興味が湧いたお話

どうも~



さて、いよいよ7月がやってきましたね。

7月と聞いて一番憂鬱な要素としてはセミの鳴き声なのですが、
幸いまだ活動を始めていないですね。
まあ、それ以前に最近は雨続きで少々気分が滅入りそうではありますが、
セミよりはマシということで、ポジティブに生きている次第です。


で、今日はあまり話すことがないので、たまにはゴッドイーターの話を少し。

わたくしミストといえば、ゴッドイーター2から始めて、レイジバーストを買うと宣言して早3ヶ月。
いい加減買わないと、勧めてくれた人たちにも申し訳ないなあと思っていたのですが、
先日、ゴッドイーターフェスなるイベントがあったので、ニコ生でリアルタイムで見てみました!


■ゴッドイーターフェス2015
http://www.godeater.jp/gefes2015/

■ゴッドイーター リザレクション
http://ger.godeater.jp/


ゲーム以外のことは全然知らなかったのですが、フェスがあるほど人気なんですね~
放送を聞く限り、久しぶりの開催で2回目なのだとか。
5シリーズ周年というのも、開催のキッカケとしては大きいようです。

比較的新しいシリーズが長期的に人気を博しているというのは嬉しいことですね。
フェスの雰囲気もほのぼのしていて、見ていて楽しかったです。


フェスの内容としては、無印のテレビアニメ版の宣伝だったり、
先日発表されたばかりの「ゴッドイーターリザレクション」の情報などなど。
強敵相手のタイムアタックなども盛り上がっていましたね。


個人的に、リザレクションは相当気になる作品ですね。
基本的には無印時代のゴッドイーターバーストをリメイクしたような作品らしいのですが、
2からはじめた身としては、無印のストーリーは気になっていたんですよね。
ぶっちゃけ、ブラッドより極東のメンツの方が好きだったりしますし!


ただ、無印はかなり難易度が高いという評判もありましたし、
何よりシリーズ作品を遡っていくというのに抵抗があって諦めていたんです。
そのタイミングで無印がこのような形で発売されるというのは、願ってもないことなわけで!
私のように無印知らない人に向けてという側面もあるようですね。

発売は秋頃。その頃には今やってるゲームが落ち着いていれば良いなと思います。




…まあ、その前にレイジバースト買えって話ですよね。分かってます、買います。

言い訳させてもらうと、今Vitaちゃんは兄貴に拉致されてるので、戻ってきたら買うつもりです。
ソードアートオンラインがどうこうと言ってたんですが、拉致されてから1ヶ月ほど経ちますし、
たぶん、あと1ヶ月以内には戻るはず…。

でも、Vitaちゃんがないお陰で相対的にWii Uの稼働率が上がってるので、
しばらくは返してもらわなくてもいいかな~なんて。
22:23 | ゲーム | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

買いたいゲームが多すぎる話

どうも~


さて、なんだかんだ5月もあと2日ですね。

5月病に掛かる間もなく、あっという間に駆け抜けた感覚です。
社会人になってからというもの、毎日決まった時間に出勤して、
決まった業務を行う…あっという間な退屈な日々になるわけです。


で、そんな退屈な日々を覆すのは私の場合やはりゲームなのですが、
最近、欲しいゲームが多すぎて困っています。
今後買うかどうかは別として、リスト化してみましょうか。


ゴッドイーター2 レイジバースト(Vita)
スプラトゥーン(Wii U)
ゼノブレイドクロス(Wii U)
ゼノブレイド(New 3DS)
ファイアーエムブレム if(3DS)


パッと思いついただけでもこんなに。
来週あるテイルズオブフェスティバルで何かしらの新作が発表されたら、
無論、それもリストに入ります。


なんというか、どのソフトも、もし買ったら時間が全く足りなくなりそうで、
金銭的な問題よりも時間的な問題で購入を尻込みしています。

ゼノブレイド
ゼノブレイドクロス

ゼノブレイド2作品がその最たる例で、
Wii版のゼノブレイドはプレイ時間カンストは当たり前らしいですし、
ゼノブレイドクロスも当然そうだと予想されるわけです。

正直、どう転んでも、中途半端に終わるビジョンしか見えません。マズイネ!
いずれは、せめてクロスの方だけでもプレイしたいなとは思っています。いずれは、ね。


ゴッドイーター2 レイジバースト

レイジバーストは、いい加減買いたいなとずっと前から思ってるんですけど、
無印を持っていることもあって、フルプライスで買うのはいかがなものかと思ったのと、
冷静に考えて、ゴッドイーターそんなに好きか?と聴かれると、
好きだけど、他のゲームより優先度は低いという回答になってしまうんですよね。
本当に、どうしましょう?という状態です。買うには買います、たぶん。


スプラトゥーン

スプラトゥーンは、今までは単純に新規タイトルとして応援していただけですが、
CMやらPVやらを見たら無性に欲しくなってきてしまっていて困っています。

まして、任天堂自らが品薄のアナウンスをするくらい売れているらしいですからね。
Wii Uのソフトがこう、爆売れ!という状態になるのは珍しいですし、
ますます期待が高まります。

それに、オンライン対戦のなわばりバトルが主流、かつ楽しいゲームだと思うので、
どうせ買うならオンラインが旬な時期に買いたいんですよね…。
もう少し、周りの評判を聞いてみて、というところでしょうか。


ファイアーエムブレムif

あとは、ファイアーエムブレムifですね。

発売は1ヶ月ほど先になりますが、新紋章・覚醒とプレイした身としては、
やっぱり欲しくなってしまいます。

ただ、そこまで思い入れが深いシリーズ、というわけでもないので、
これまで挙げた中での優先順位としては低めですかね。余裕があれば…かな。
まあ、その余裕が生まれる気配が全くないんですけどね!




他にも、周りのいろいろな人に触発されて育成したいポケモンも出来ましたし、
いい加減、オメガルビーに育成環境を揃えたいなと考えています。

そもそも、今回は珍しくバトル施設のボス、今作ではシャトレーヌですが、
倒せていないどころか、挑んですらいない現状です。
当時は、いずれフロンティアが追加DLで来るだろう…とか根拠のないことを考えていたせいで、
全くモチベーションが上がらなかったんですよね。
他のゲームが忙しかったということももちろんありますが。

とにかく、まずはポケムーバーとポケモンバンクの利用権を購入して、
今考えているポケモンだけでも育成したいところです。
ああ、ORAS限定の教え技もあるから、BP集めもしなきゃ…


…先が思いやられます。
18:35 | ゲーム | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑

GE2 レイジバースト プレイ日記 part 0.5

どうも~


さて、4月に向けてどんどん忙しくなっていくこの季節。
ミストさんも例に漏れず、仕事もリアルも大忙しです。

というのも、5月頃に仕事の方で少し大きめの転換期を迎えるのです。
あまり具体的に言うと身元バレしかねないほどの話なので詳しくは書きませんが、
転勤するとか部署が変わるとか、そういうレベルの転換期です。

リアルの方は、忙しいっていってもゲームがですけどね!
積みゲーこそなくしたものの、やりたいゲームは山積みです。

ポケモンだってほとんどやりこめてないし、マリカ熱も再燃したし、
スマブラやらないと腕が鈍ってしまうし、ゴッドイーターもやりたい…!


というわけで、今日はそんなゴッドイーターのお話。

だいぶ前にレイジバーストの体験版が配信されていたので、
それをプレイした感想などを書いていきます。
ちなみに、製品版は近いうちに購入予定です。

いつも通りネタバレも含むことになるかと思いますので追記へどうぞ。

レイジバースト ホーム画面

続きを読む
00:33 | ゲーム | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑