はじめに

主にプレイしたゲームのレビューを書くことが多いです。
ゲーム関係の考察等をすることも。

その他、日常生活、好きな音楽についてなど、
多岐に渡って管理人の趣味について書き綴っていきます。
基本的に一週間に一度、主に土日に更新します。

【ブログ機能】
チャットルーム
 ⇒特に使用目的はありませんが、ご自由にお使いください。
ゲームメーター
 ⇒これまで遊んできたゲームの記録です。 ※更新サボり気味
読書メーター
 ⇒これまで読んできた本の記録です。 ※更新サボり気味
  
【ピックアップ記事】
【テイルズオブシリーズ】トライバース世界考察
 ⇒IR,HRを踏まえてトライバース世界の考察をしました。
  (2014年5月4日時点)
トライバースのフラグについてのまとめ
 ⇒2015年4月12日時点のトライバースのフラグまとめです。
リ・イマジネーションシリーズまとめ 攻略本情報
 ⇒TOI-RとTOH-Rの攻略本情報のまとめです。
テイルズ オブ 大全 1995-2016 トライバース関連まとめ
 ⇒2015年12月15日に発売。トライバース部分のまとめ。
テイルズ オブ 20周年展レポート
 ⇒2015年11月29日に大阪会場を訪れた際の感想です。
テイルズ オブ アスタリア 超級感謝祭レポート
 ⇒2016年4月3日に開催されたファンイベントの感想です。
テイルズ オブ リンク ストーリー紹介
 ⇒第5部までのストーリーを徹底的に紹介しています。
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 ~ I ~
 ⇒2013年11月17日に開催されたライブの感想です。
いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2015 FUN! FUN! FANFARE!
 ⇒2015年7月12日に開催されたライブの感想です。
BBQ in つま恋 ~僕らのビートを喰らえコラ!~
 ⇒2013年7月13日に開催されたアミューズの35年記念フェスの感想です。
ポルノグラフィティ ラヴ・E・メール・フロム・1999
 ⇒2014年3月21日に開催されたライブの感想です。
ポルノグラフィティ 神戸・横浜ロマンスポルノ'14 惑ワ不ノ森
 ⇒2014年9月21日に開催されたライブの感想です。
ポルノグラフィティ 14thライヴサーキット"The dice are cast"
 ⇒2015年12月15日に開催されたライブの感想です。
BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016"BFLY"
 ⇒2016年4月9日に開催されたライブの感想です。

管理人ミストへの連絡につきましては、ブログへのコメントやツイッター等でお願いします。
23:59 | お知らせ | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お知らせ 他ブログ様の更新のお手伝いをすることになりました

先んじてツイッターの方でお知らせさせていただきましたが、
フォロワーさんが運営されている

「テイルズオブリンクを無課金でやってく日記&攻略」
http://talesoflinknikki.blog.fc2.com/

というブログにおいて、
管理人のHawkさんのお手伝いをすることになりました。


内容としては、テイルズオブリンクというゲームについて、
攻略などを書いていくというものです。
当ブログ「霧色Days」の更新頻度に影響はありません。

これに伴い、相互リンクもさせていただいています。
ご興味のある方は是非、足を運んでいただけると嬉しいです。


ではでは、以上、ご報告でした。
20:56 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ブログ開設から6周年になりました

というわけで、2009年2月21日にこのブログを開設してから、
今日で丸々6年となりました。
今のブログ名になってからは5周年になりますね。


思えば、特に飽き性というわけではないにしても、
毎月少なくとも2記事は投稿していたわけですから、
よくここまで続けてこれたものです。

これもひとえに、これまで訪問してくださった皆様、
そしてコメントをくださった皆様のおかげでございます。
ありがとうございました。


6年経っても、このブログは私にとって、とても大切なものです。

ブログを通じていろいろな素敵な出会いがありました。
残念ながら現在は交流のない方もいらっしゃいますが、
未だに非常に多くの方と繋がることができているというのは、
とても素晴らしいことです。

あと、ゲームにしろ日常生活であったことにしろ、
文章に起こしてみると見えてくることがたくさんありますからね。
そういう意味でも、ブログをやっていて良かったと思っています。


なんだかこれでブログ終了しますみたいな書き方になってしまいましたが、
これからもまだまだこのブログは続けていきます。

最近はゲームのプレイ日記中心になりつつありますが、
そんなブログでよければ、これからもご愛顧よろしくお願い致します。
ではでは。
14:33 | 未分類 | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑

10000ヒット!

どうも~



さて、タイトルの通り、10000ヒットを達成いたしました!
訪問してくださった皆様、感謝です!

8000ヒットの記事に書きましたけど、当初の予想では去年の年末くらいには10000ヒットになるかなーと予想してたんですよね。結果、既に2月ですけど…。
どう考えても、更新ペースの激減が原因ですよねえ。
激減っていうほど前からあんまり更新してないけどさ。


一応、10000ヒットした暁には何かやろうかなーとは思っていたのですが、今のところ何も考えていません。
何かやってほしいっていう要望があればそれはそれで考えますが…まあ今回もナシの方向で!Wii U&3DSのスマブラ発売とかそういう時期になったら、何かやればいいんじゃないですね!何年後になるんでしょう??




あと、関係ないですが、来週の月曜日に久しぶりの有給がとれました。
土日と合わせて3連休。せっかくだから、どこか遠出しようかなーと考えています。

まだ全然何も決めていないんですが、たまには電車とかに乗って県外に行ってみたりするのもいいかなあって。一人旅でもいいし、誰か誘ってもいいし、県外に住んでる誰かの家に行くってのもいいなあ。

何が言いたいかっていうと、もし何か行動に移せれば、今月の次の更新はその内容になりますってこと。
22:24 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

8000ヒット!

どうも~



はい、タイトルの通り8000ヒットでございます。皆さんありがとうございます。
いつものように何もやりませんが、感謝です。

ペースを見てみると、大体4ヶ月ほどで1000ヒットくらいなんですよね。
そう考えると、今年の終わり頃にちょうど大台に乗るぐらいになるのかな。さすがに大台に乗ったら何かしたいなーと思うんですが、毎回言うだけで何もやらないのが常なのでね。期待はしないでほしいです。



前の記事でも書きましたけど、4月の終わりは休みが続くんでね、少し更新ペースは上がると思いますよ。俗に言うGWです。4月29日から5月5日までの1週間という長期間ですよ!休み終わりは土曜日も出勤だけど、それでも嬉しいよね!こういう長期休暇の前後は有休とってる人多くて仕事にならないけど、もうそれはそれでいいよね。


というわけで、報告なのでこれで終わります。
あ、あと、毎回こういう報告するとコメントしてくださる方がいらっしゃるのですが、今回もコメントしてくださるのであれば天丼はもうやめてくださいね。私はあなたの新しいネタを欲している!
23:20 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

7000ヒット!

どうも~



さて、見ての通り7000ヒットしたようです。全盛期より更新ペースもがくんと減って訪問者数も減りました。でも10000ヒットまでは続けるって6000ヒットの際に宣言したので、今のペースだと1000ヒットに3~4ヶ月かかっているので、1年はブログは安泰かなw

地味にですね、あと40日ほどで、ブログを独立してから1000日突入するんです。早いですよねー。
500日突破の際はテンプレートを変更しました。今回もそれに類する何かをしようかと思案してます。まぁ、テンプレートは気に入っている上に、プラグインいじりすぎてHTMLがひどいことになっているので、他のテンプレートに変更すると修正に時間かかって仕方ないので保留。
手軽なもので何かないかなー。企画系でもいいけどやることない。



まあとにかく、少なくともあと1年はよろしくお願いします!更新ペースこのままくらいでも良ければまだまだ終わる兆しは見えませんけどね。
22:20 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

6000ヒット!

というわけで、6000ヒットしたようです。

訪問していただいた方々に感謝ですね!遅い歩みではありますが、着実にっていう感じです。
まぁ、毎回のように節目に何かをするということはないんですが、何か企画を催してほしい!とかいうのがあれば受け付けますよ?可能な限りで。


関係ないですが、自分の中の勝手な決め事として、10000ヒットまでは何が何でもブログは続けるということを決めました。
これまで何度か更新をくじけそうになったことはありますが、最近は全くそういうことはありませんので、1000ヒットまで続けること自体は問題ないと思いますよ。ええ。



というわけで、いつもと内容は被っていますし短いですが、報告なのでこれで失礼します。
20:39 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

目安

どうも~



さて、以前通告したように読書メーターとゲームメーターの方を始めましたのでご報告いたします。

まだまだ充実していませんが、暇な時に随時更新していくので、皆さん気まぐれで見てくだされば嬉しいです。これをキッカケに話のネタになったりとかそういうツールになってくれることを祈ってます。
まぁ、基本的には自己満のツールになりそうです。それはそれでいいんですけどね。




読書メーター
http://book.akahoshitakuya.com/u/121248

ゲームメーター
http://gamemeter.net/u/16666





ということで報告でした。


さて、俗世間ではそろそろ夏休みシーズンなんでしょうかね?来週何日か乗り切れば夏休み~みたいな。
小中高と7月の下旬から8月の終わりまでが休みだったので、我がOBたちも同じか。

ある人の話によると、そんなに夏休みがあるのはその地域だけだ!ということなんですけど、本当にそうなんです?ちょっと信じられないんですけど・・・。
夏休みといえば個人的には40日くらい。本当にみんなそれより少ないの?

まぁ、それを聞いたところで何の関係もないんですけどね。学生は脱却したわけですから。
今年は8月中旬の9連休なんてのがありますから、僕はそれで癒しを求めます。そのくらいの時期、暇な方はゲームなりなんなりで相手してくださると嬉しいです。


そんなミストさんは、最近兄からPS3の購入を持ちかけられています。
兄「俺が2万円出すから、お前1万円くらい出してくれない?1万でPS3買えると思えば安いものだろ?あと、PS3買うとXbox用済みになるから差し上げるぞ!」
みたいな内容です。悪い話ではありませんけどね。

決して悪い話ではありません。Xboxはいらないけど←
でも正直、これ以上ゲームはいらないっていう気もする。WiiUが出たら正直関係ない。

まあ、一応検討してます。PS3はテイルズ系も多いし、買って損はないですから。
というか、我が家の兄なら多分この話に乗らなくても自分で買うと思うな!←
22:51 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

5000ヒット!

というわけで、5000ヒットを記録しました!
歩みは遅いですが、大台の5桁の半分まで来れました。

これからも、さらに歩みは遅くなってしまうかもしれませんが、ゆら~り続けていくので、よろしくお願いします。


5000ヒットしたからといって、他のサイト様のように何かするというようなことは毎度のようにありません。
他のサイト様がよくやっている絵描きも出来ませんし、出来るとしても何か企画物になってしまいます。しかし、企画をするほど時間がありません。よって、何もしません。

時間が無くても絵が描けなくても出来るようなことがあるじゃないか!っていう意見がある方はどしどし教えてください。出来そうなことならやらないこともありません。



というわけで、一昨日投稿したはずなのに下書きになっていた5000ヒットの記事でした。お粗末様です。
21:03 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

前進の兆し

どうも~




本日、卒業検定受かりましたー!!


っていうところまでを一昨日に書いた時に邪魔者が入ってしまったので、結局本日に至ります。
では、改めて言いましょう。


本日、免許を取得しましたー!!


今日は免許センターに行ってきたんです。
免許センターでは学科だけやって、それに受かったようなので免許を交付してもらいました。

なんだか、ここまで長かったです。
2月5日に自動車学校に入校して、1ヶ月と少しの間、毎日のように運転の練習をしてきたと思うと、すごく自分頑張ったな、って感じになります。
実際問題、3ヶ月も4ヶ月も通ってる人だっているんですけどね。
短期コースでこんなに長く感じたんですから、普通のコースじゃなくて本当に良かったです。


何度も言っているようですが、これで晴れて自由の身。
2週間と少しですけど、社会人になるまで猶予が与えられるわけです。

これを全てゲームにつぎ込んでしまうことだけはしないつもりですが、それなりに楽しい休暇にしたいと思ってます。
車の運転の練習だってしないといけませんけど、それを抜いても全然時間はあるので、気軽にゲームなどのお誘いしてください!
大体の場合は時間が取れると思うので、いろいろな人と交流できればと思います。

ブログの更新も、もう少しマメになると思います。
あくまで予定ですけどね。
22:59 | お知らせ | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

4000ヒット!

どうも~



さて、多分今日ですね、4000ヒットを記録しました!

ここ最近真面目に更新してたおかげか、心なしか一日の訪問者数も増えたみたいですし、出来るだけこのペースを乱さないようにしたいものですね。
こういうこと言っておいて、すぐにペースを乱すことはよくあることなんですけどねw

テスト前は別として、しばらくは随分と時間に余裕があるので、多分大丈夫だと思います。
17:57 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

どうも~



突然ですが、これからしばらく「友好関係拡散月間」というものを個人的に設けました
積極的に相互リンクを増やしたりフォロワーさんを増やしたり、皆さんのブログに突然お邪魔したりなどしたいと思ってます

理由としては、昔に比べて格段に他の人のブログにコメントしなくなったこと。自分のブログの更新ペースの乱れを出来るだけ解消すること。など

僕の場合、圧倒的に前者の理由が主なんですよね
自分でブログ開設する前とか、開設してまもなくとかは、結構コメントとかしてたはずなんです
それがいつからか全然しなくなって・・・

就職活動とかいろいろあって、ブログ関連のことが倦怠期に入ったことも大きいと思います
現に、昔までは2日に1回ペースで更新してたのにここ半年くらいは全然書いてませんし


というわけで、これからしばらく精力的に活動していきたいと思います
それに、ゲームやら雑談の仲間は多い方が楽しいです

というわけなので、皆さんのブログに突撃しても、温かい目で見守ってあげてほしいです
10:01 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

みんな の ねんがん の ニドラン♀ を てにいれたぞ!

どうも~



さて、今日もテストで早く帰ってきたので、ちょうど受付時間にゆめのせかいに飛び込んできました

そして、個人的には他のやつ狙ってたんですが、偶然出てきたので、仲良くなっておきました


そう、今大注目のニドラン♀です!
偶然出会ってしまったんですよ!


というわけで、欲しい人、募集してみます
こっちとしても交換回数は増やしたいし、欲しい人がいればお互い得ですもんね



今日はこれだけです
一応、明日はテスト最終日なので、孵化作業しつつ勉強しときます
15:06 | ゲーム | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

血迷った

どうも~



最近ブログ更新サボり気味ですいません
というか、一昨日と昨日は何故か管理画面に入れなかったので仕方なかったんですが


で、今日何故か無性にツイッターがやりたくなってしまったので、始めてしまいました(ぇ

本当にね・・・何ででしょう?
朝起きてすぐに登録したみたいなので、結構知らぬ間に登録してました

まぁ、というわけで、今から各所にフォローなどしていきますのでよろしくお願いします



あと、コメント返信もサボりました、すいません
今から至急返します
20:42 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

2000ヒット!

どうも~



さて、夏休みが始まってやっと実感が湧いてきました

一日中ベッドで寝ていられるって素晴らしいね!
ちょっと経つと、そんなことしていられなくなるくらい忙しくなるんだけどね!



それはいいとして、昨日か一昨日くらいに2000ヒットを達成していたようですね

こんなブログに何度も訪問してくださっている方、気まぐれでここへ来てしまった方、さまざまだと思いますが、皆さんありがとうございます!

これからも、まあ更新状況はどうなるか分かりませんが、応援よろしくお願いします
15:46 | お知らせ | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑

リニューアルのお知らせ

どうも~




さて、見ての通りブログをリニューアルいたしました~!!

これといった根拠はないのですが、強いて言えばブログ開設500日ということと前々から変えようと思ってたってことですね


前のデザインは一応冬用ですし、暗い雰囲気でしたからね
やっぱり明るいデザインの方がいいです



というわけで、今日はリニューアル準備だけで時間を費やしてしまったのでこれで終わりにします
本当にこれだけですがご勘弁をw
21:22 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

まずは無事に1000HIT

どうも~




さて、昨日ですか・・新しいブログにしてから1000HITを達成したようです
前回は5000HITでリセットしたように記憶しているので、それを超えるくらいまでは続けていきたいですね
ちょっとすると停滞期があるかもしれませんが、そのときは陰で応援してくれると嬉しいですw


あまり面白いことは書けませんが、これからもゆったりとしたお付き合いをよろしくお願いします
引き続き、皆さんのブログにも訪問したいと思ってますので!
20:30 | お知らせ | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

時は満ちた & 霧色の訪問者

どうも~



さて、見ての通りリニューアルです!!!

MiSToRy開設1年

訪問者数5000突破

ということで、1年ぶりに改装です


何となく、ブログ名も変えさせていただきました

恐縮ですが、相互リンク様は気づき次第変更お願いします



これから時期的に忙しくなるとは思いますが、生温かい目で見守ってくださいw


また新たな気持ちで頑張るので、これからも長いお付き合いをよろしくお願いします
09:42 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

中止め

またもやお知らせです


結構前にポケモンの交流会を催すとの報告をした覚えがありますが、特にコメントもなく集まらない可能性が非常に高いと判断したので中止とします


ポケモンの熱も若干冷めてきているようですし、自分が一番実感しているというのも理由です

というわけなので、中止の方向で進んでいこうと思います








さて話を変えますが、そろそろ勉強を本格的に進めなければなりません

課題の達成率はというと、大体80%というところです


何?80%は高い?十分だろ?


ノンノン、そんな簡単な話じゃないのさ

何故かと言えば、あとの20%はとっても面倒な課題なのさ


残りの課題はあと3つ

その中の一つは漢字力、数字力、計算力、国語力など色々と必要とする難題

答えがなかったらどうなっていたことか・・・
怖いので考えないことにします


残り二つも結構な難易度を誇る課題なので、余裕を持つためにもとっとと終わらせようと思います

まぁクールダウンでゲームもやりますが・・・w
21:04 | お知らせ | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

MiSToRy

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします






え?もう挨拶の記事は0時過ぎに書いてある?

あの記事はですね、PCの不具合であまり編集せずに手早く書いたものなので、もう1回新しく書こうという意向ですよ、はい



これまで、僕は色々とブログをまたぎ、総計で2年間ほどブログを続けてるみたいです

全く実感は湧きませんが、そんなにも長い間ブログを書いてるんですね・・・


初めて独立したのはこのブログ、MiSToRyです

このブログ、地味に開設して315日も経っております
あと50日もすれば1年なんですよ!

こちらの方が実感が湧きませんけどね


文脈もへったくれもないこのブログですが、今年も小規模にやっていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします

これからは今にも増して相互様のブログにもコメントしていきたいと思います





一応、明日はチャット会の予定です
僕も来れるか大いに疑問な日時ですが、来れる人は来てくださるとありがたいです
09:16 | お知らせ | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑